BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ママ、頑張る♥気合の『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ママ、頑張る♥気合の『ハンバーグ』

みどりのお教室、

発足当初のイメージと変わってきて・・・・最近。多くなってママさん生徒さん、

お子様の年齢にもよりますが・・・・

食べ盛りのお子様のお腹を満たすご飯を頑張って作らないと!!っていうテーマ。

そして、やっぱりお子様が大好きな『ハンバーグ』は、避けて通れないポイント、ですよね・・・・

『なかなか、美味しいハンバーグが作れなくって・・・・』

と、おっしゃるママさんの多々方へ・・・・

気合の『ハンバーグ』、作ってみました!!!!set2.png

さて、

少し前の、肌寒い5月から、一転。。。。

夏か?と思うくらいのいいお天気と。。。暑さ。

ただ、お天気がいいと。。。。テンションも上がりますよね?

そんな中、

張り切っていらして下さった生徒さん、Nさん、

『もう~~~幼稚園の子の、お弁当が始まって。。。てんやわんやです!!!!』

と、毎日のお弁当と、毎日のご飯に一生懸命な彼女です・・・・

『なかなか、ハンバーグがうまく行かなくて・・・・』

ん~~~よく生徒さんから、受け付けるお悩みなんですよね。。。

が、このハンバーグというお料理。

絶対に楽に美味しく作ることはできないお料理で・・・・

気合。を入れて作らないとダメなんです・・・・

で、挑戦してみるということで。。。。お献立はこんな感じ・・・・kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ コーンスープ   ・ ほうれん草ソテー

      ・ スクランブルエッグサラダ    ・ コーン枝豆ピラフ

お子様が好きそうな。。。。お料理ばっかりで頑張ってみたいと思います!!!!

最近、ほうれん草をよく使うとおっしゃる彼女。

たくさん下茹でしておけば、いろんなお料理に使えるとってもすぐれもののお野菜、

ベーコンと一緒にソテーすれば、お弁当のおかずにも。。。。なる!!!!

溶き卵に、マヨネーズを入れて、スクランブルエッグにして、

サラダにかける、フワフワの卵がドレッシングになります。

で。。。。ハンバーグ、

気合で練って・・・・ふんわり焼いてみた!!!!

完成品のご紹介をしましょう!!!!

まずは・・・・・・栄養価いいぞ!!!のスープ。su.png

バターのタイミングを間違わなければ。。。いい感じのソテーになる!!!!ho.png

たっぷり、しっかり飲んでください!ko-nn.png

ちょっと、黄色とみどりがあると、ご飯も可愛くなる・・・・p.png

で、頑張りましたね。ハンバーグとデミソースです・・・・han.png so.png

お子様皆さん、喜んで戴けるでしょうか?set1.png

『わ~~~~こんなにハンバーグって大変なお料理だったんですね・・・・・』

と、かなりパワーを使っちゃったみたい・・・・・

『でも、美味しく作るには。。。。こうやって気合を入れればいいんですよね???』

そう、そうなんです。でも、慣れたら・・・そんなに気合もいらなくなる・・・

『今までのハンバーグが美味しくなかったってことに頷けます・・・ここまで頑張ってこそ。ですよね?』

頑張りましたね、ということは、今日のハンバーグは。。。。美味しいはず!!!!

『わ~~~一人で2つぐらい食べちゃいそうな勢いです・・・・』

食べ盛りのお子様の食欲は。。。。凄いな・・・・

ママさん。頑張れ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY