BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何故か・・・・女子が大好き♡『エビマヨ』を作ってみる☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何故か・・・・女子が大好き♡『エビマヨ』を作ってみる☆彡

え~~~~~~

辛いモノが大好きなみどりは、どちらかというと、『エビチリ』が好み。

ではありますが。。。。女子にはすっごく人気のある・・・・『エビマヨ』

『これって。。。。おうちで作れるお料理なんですか?だとしたら。。。作ってみたい!』

とおうリクエスト、多いですね・・・・

が。。。少し考えてくださいね。。。。揚げ物プラスマヨネーズ。。。カロリーはかなりのモノ・・・・

それでも、やっぱり食べたい!という方は。。。。作ってみましょう!!!

季節は春、なので、春色の中華、です・・・・set2.jpg

は~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室、元気にお料理いたしております!!!

今回、みどりとご一緒にお料理してくださる方は・・・・・

この実習でお教室ご卒業となる・・・

生徒さん、Sさん、

『まだまだ作ってみたいお料理はたくさんあるのですが・・・・・』

と、でも、今お仕事がすごくお忙しくなってきておられて。。。。

なので、ひとまずご卒業になりまする・・・・・

最後の実習に選んだお献立が。。。。。kon1.jpg

          ・ フワフワ エビマヨ    ・ 八宝菜風の中華卵スープ

          ・ 生ハムの生春巻き     ・ ほたてと枝豆の中華おこわ

『カロリー、高めは承知の上です。。。。でも、大好きなので、是非、自分で作れるようになってみたくって・・・・』

なるほど、ですね、カロリーより、、、、、食べたい♡が勝ちましたね♡

ちょっとしたコツを知っていたら・・・お店で戴く『エビマヨ』を作ることが出来ちゃうんです☆彡

春色の中華を目指したく・・・・

生春巻きを、具材を生ハムとお野菜で巻いてみました☆彡

たくさんのお野菜を一気に戴ける、八宝菜のような。。。。スープも作ります。。。。

ご提案したら。。。。『それ、凄く美味しそうです!!!』と気に入って戴けた・・・・

ホタテのおこわも・・・・

さて、自身で作ったエビマヨ。こんな感じに完成・・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まずは。。。。たくさんお野菜が入っております・・・・u.jpg

巻くのに少しコツが。。。nama.jpg

辛いのが苦手な方は、マヨネーズを混ぜてくださいね・・・tare.jpg

香りがお届け出来ないのが残念。owa.jpg

そして、こちらがエビマヨ。ブロッコリーと共にあえてます・・・・ebima.jpg

なんとも、、、、色彩が淡い感じで、まさしく春の中華のお料理、ですね。。。set1.jpg

『エビマヨのソースの正体が。。。。わかりました。。。。。』

ご自身のエビマヨのソースが、『ピンクっぽかった・・・』と思われる方は、

ケチャップを加えるといいですよ。。。。

『この香りだけで。。。絶対にこのおこわが美味しいってわかります!!!』

生姜とホタテの香りが。。。確かにヤバい感じですよね♡

『わ~~~~やっぱりもっといろいろ作れるよなりたいです。。。。また、来てもいいでしょうか???』

はい、ご連絡お待ちしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY