BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『餃子』は包めるけど。。。『ワンタン』は、どう????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『餃子』は包めるけど。。。『ワンタン』は、どう????

たまたま、テレビで見たのですが。。。。

福岡では今、餃子がアツイらしいですが・・・・本当のところは。。。どうなんだろう????

もちろん餃子。皆さん好みがあって、お好みの餃子を食すとHAPPYですよね??

が、今回は餃子がテーマではなくって・・・・・

『ワンタン』なんです☆彡

『餃子は包んだことはあるけど・・・・ワンタンってどうやって包む?????』

って思われる方。多いんじゃないかな???

餃子とワンタン。皮の形状ももちろん成分も違うのです、そして、包み方も・・・・・

というワンタン。包んで・・・・・みました♡   set4.png

みどりからの・・・・インフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆彡

そして。。。。今回のお料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さん、Nさん、

そろそろ、実習も終盤に近付いてきました・;・・・

『何を教えて頂こうか?って考えたのですが。。。。。』

で、彼女が考えたお料理が・・・・『ワンタン』

『餃子は包んだことはある、けど、ワンタンの包み方って知らないな。。って思って・・・・』

なるほど。。。。ワンタン。いいと思います!!!!

お献立は、こんな感じで・・・・kon2.png

        ・ 麻婆豆腐      ・ ワンタンスープ

        ・ 春雨中華サラダ     ・焼き豚チャーハン

メインのお料理は、麻婆豆腐にしました。超中華の定番のお料理。

是非、マスターして、ヘビロテして戴きたいです。

そして、テーマのワンタン、

まずは皮の選択、間違っても。。。。円形のものは。。。。ダメ、それは餃子用の皮ですからね。

『チャーハンもパラパラに、なかなかなってくれないので、コツをお願いしたいです!!!』

そうですね。チャーハンも得意技になると素敵♥

正方形のワンタンの皮、包んでスープにと投入入してみました・;・・・

さて。。。。出来上がりをご紹介しましょう!!!!

まずは中華のサラダ、保存できる春雨、常備してみましょう・・・same.png

おお!!!!パラパラ、してる?tya.png

ちょっぴり、辛く仕上げてみましたが、いかがでしょう?????ma-.png

つるんとした感じがいいですよね。。。wann.png

凄く素敵な中華のおうちごはんが出来ました☆彡set3.png

『なるほど。。。。ですね。。。。ワンタンは、のど越しがいいいい感じっていうことが一番、でしょう!!!』

一つも皮からお肉が脱走することなく、ワンタン、出来てます!!!

『でも、センセーのワンタンと、何かが違う、かも???』

いえいえ、最後の方はいい感じに包めていましたよ♡

そしてワンタンの時、気を付けて頂きたいこと・・・・

『そっか。。。大切の扱わないと、皮から中具が出てきちゃったり。。。。

『ちゃんと、のり、をして包まないと}!ですよね?

今回の実習のお料理ラインナップ、どれもこれも、定番で、押さえておきたいお料理、

万才、でしたね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY