BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お小さいおこちゃまがいらっしゃるおうちは。。クリスマス『餃子』っていうのも。。。いいかも???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お小さいおこちゃまがいらっしゃるおうちは。。クリスマス『餃子』っていうのも。。。いいかも???

なんだか、日本人って、

クリスマスには『チキン』を食べなくちゃ!!!

みたいな所ってありますよね??

でも、家族で楽しくお食事できれば、それが一番なのかも知れません♥

一見、???

と思うかも知れませんが、

クリスマスに家族で囲んで餃子、も悪くない。。。

でしょ???             set2.JPG

さてさて。。

今回もとっても可愛いももちゃんと一緒に、

実習に来てくださった生徒さん、Oさん。

なんと、、、

ももちゃんがすやすや・・・お休み中♥

ここは、寝てる間にぱぱっと作っちゃえ!!!って感じで☆彡

でも、アクシデント発生!!!!

な~~~~んと大切な餃子の皮、お忘れに。。。

で、みどりがチャリンコをぶっ飛ばして、なんとか事なきを得ました♥

さて、今回の献立は・・・・konndate.JPG

       ・ がっつり餃子       ・ 五目チャーハン

       ・ 卵としいたけの中華スープ      ・ 春雨サラダ

すやすや。。。してくれてる間に。。。と思ったのですが、

ももちゃん、起きちゃって。。。。

ママがねんねこしながら実習です♥

まずはチャーハン。

『これは、凄いです!!こんなにパラパラになるなんて・・・・』

と、かなりお気に召していただいて♥

春雨は下茹でしておいて、

きゅうり、ハムを千切りにしたものと、

ゴマ風味の中華ドレッシングで和えます。

大人用ならからしを・・・・

スープはとろみをつけてから、卵を投入しましょう。

さて、餃子のタネを捏ねます。

しっかり、にんにくも入れて!!!!

で、2人で包みましょう。

『え~~~センセーみたいに包めない!!!!』

と、おっしゃてた彼女も終の方はだんだん上手になって。・。。。

あとは、ご自宅で、ご家族で、餃子、焼いてくださいね。

こんな感じです。set1.JPG

感動のチャーハン。gohan.JPG

スープはふわふわ。su-pu.JPG

春雨サラダと、sarada.JPG

餃子、これ、2段重ねになってます。gyouza.JPG

包んでみて。。。餃子、いかがでしたか???

『初めは、うまくいかなかったですが、だんだん、いい感じになりました♥』

ですね、完全にこれは、慣れ、ですよ♥

皆さんでHOTプレートを囲んで頂ければ。。。。

そうそう、

餃子ネタと皮、余ったので、kawa.JPG

足りなかったら。。。。

包んでみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY