BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 納得の『ハンバーグ』を作れるようになりたい!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

納得の『ハンバーグ』を作れるようになりたい!!!!

みどりのお教室、

生徒さんからのお料理リクエスト、ぶっちぎりで、ナンバー1は、やっぱり、『ハンバーグ』

『どうしても、納得できないんです。自分のハンバーグ・・・・・』

と、おっしゃる生徒さん、多いんですよね・・・・・

生徒さん、それぞれに、納得できないポイントは違うのですが・・・・

基本は、ふっくら、ジューシーってことになるんです・・・・

おうちで作るハンバーグが一番美味しいぞ!!!ってなることを目指して・・・・・

チャレンジしてみました!!!!!      set6.png

さてさて♥

梅雨に入って、ジメジメしてきましたが。。。。。

張り切ってお料理していきたいと思います。

雨が降って。。。。実習の生徒さんには、なんだか、申し訳ないな。。。。って思うのですが。

雨は自然の摂理なので、、、、この時期は頑張っていただけると。。。。嬉しいです。

お天気に負けないでいらして下さった生徒さん、Kさん、

『も~~~何回つくっても、納得いかないんです、ハンバーグ・・・・・』

と、おっしゃる彼女。

多分。。。。どこかが少しだけ、違ってるだけだと思うのですが・・・・

『華やかに、ハンバーグSET、作りたいです!!!!』

とのリクエスト、

ご提案したお献立がこちらです・・・・・kon3.png

        ・ デミハンバーグ    ・ 夏野菜のソテー    ・ かぼちゃのサラダ

        ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ コーン枝豆ピラフ

とっても、、、、色彩豊かな洋風のお献立になりました・・・・

華やかに、ってことは、出来る限りの色を使うと出来ます。

パプリカや、カボチャ、そしてブロッコリーとか、、、、使うといいんじゃないかな???

かぼちゃは、今回、少しデパ地下っぽくサラダにしてみましょう。

ブロッコリーは・・・・ガッツリポタージュんびしてみますね。

色彩の綺麗なお野菜は。。より色が発色するように、ソテーしましょう・・・・

そして、納得のハンバーグを作れますように・・・・・・

で、完成した感じのお料理、ご紹介しましょう!!!!

まず。黄色をみどりの綺麗なピラフ。。。。p.png

アーモンドやレーズンを入れると、デパ地下っぽくなる・・・・・・kabo.png

夏野菜、綺麗ですね。。。sote.png

ミキサーがあれば。。。。超カンタンです。クリーミーで、栄養バッチリ♡su.png

そして。。。。ハンバーグとデミソース。。。。han.png  demi.png

あふれ出てくる肉汁が。。。。。いい感じでしょう????set5.png

『ハンバーグ・・・・間違ってました。。。。かなり間違って作っていました・・・・』

そう、ハンバーグ。意外に手間がかかる・・・・

が、手間をかけたら。。。。その分美味しく作れるのがハンバーグ・・・・

『混ぜるというか、練るところから。。。間違っていた感じです。美味しくならない理由が。。。分かった感じ・・・・』

分かったことが一番大切だと思いますよ。

『ちゃんと、手間をかけないとダメってこと、ですね。。。』

今は凄く手間だと思っていることも。。。。慣れると当たり前になって、手間じゃなくなる・・・・

何回も作れば作るほど、美味しいハンバーグに。。。。なります!!!

是非。自身の納得のハンバーグ、目指して下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY