BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、あっさり、お魚を食したい方へ、おすすめの『サバ大根おろし煮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、あっさり、お魚を食したい方へ、おすすめの『サバ大根おろし煮』

も~~~~湿度が高い!!!!そして、暑い。

嫌な感じが充満している、そんな梅雨という季節。

『とにかく、さっぱり、食したいんです!!!』という生徒さんからのリクエストが急増!!

気持ちはわかる、さすがのみどりも。。。。さっぱり目、希望な感じです。

かといって・・・・・コンビニの冷やし系の麺類ばかりを食していると、明らかにバテる。

栄養価はしっかりあって、そのうえで、さっぱり、あっさりしている

そういうお料理、作りましょ!!!

是非お勧めの、『サバの大根おろし煮』、いかがでしょうか???set7.png

は~~~~~~~い♡

ムシムシが続いておりますが・・・・

皆様。お元気でらっしゃいますでしょうか????

体調が悪いってほどではないのですが。。。。

イマイチ、シャキッとしないんですよね。。。。な~~~~んてお声が聞こえてきそう、ですよね?

誰もが。。。。イマイチな感じになっちゃう、この季節。

でも、そのイマイチの時に、食べるものをいい加減にしていたら。。。。

体調、本気で崩してしまいます・・・・

しっかり、戴きましょう!!ごはん!!!

『でも、あっさり、さっぱりした感じじゃないと。。。食べれそうにないんです・・・・』

と、おっしゃる方へ。。。。。今回のお料理。オススメですよ!!!

いらして下さった生徒さん、Uさん、

いつも。。。。ご予約の時間より、かなり早めにスタンバってくださってる彼女。。。。

『実習のお買い物に、自信がないから。。。。』とおっしゃってますが・・・・

最近は。間違いもなく優秀ですよ♡

そんな彼女とご一緒に作るお料理の献立・・・・・konb3.png

        ・ 塩サバの大根おろし煮    ・ 切り干し    ・ 温野菜サラダ

        ・ きのこのお味噌汁    ・ コーンと枝豆の炊き込みご飯

さっぱり、、、、というご希望。。。。でのお勧めの献立、

確かに。。。。大量の大根おろしは少し頑張らないといけないけれど。。。。

超さっぱり、なお料理!!が出来ちゃいますよ!!!!

しかも、手ごろな『塩サバ』で、作れてしまいます♡

で、彼女のとってもとっても、、、、なリクエストで。。。

『センセー!!!もう一回、切り干し大根、実習してもいいですか????』

と、リベンジの希望でしたので。。。。。作りました♡

綺麗な彩りのお野菜を、一度茹でた感じで。。。。たっぷりお野菜も戴いちゃいましょう!!!!

さて。。。。完成した感じです。。。。

ご紹介しちゃいましょうね・・・・

まずは・・・・炊き込みご飯と。。。。きのこのお味噌汁。。。eda.png  kino.png

やっぱり、、、、元気の基本は。。。。お米と、お味噌汁、

しっかり、美味しく作りましょう♡

そして、リベンジ、切り干し大根煮ものです。。。。daiko.png

定番の副菜です。是非、今回はマスターしてくださいね。。。。

で、サラダ。。。。なんでもOK、さっと茹でたら。。。。たくさん食べれます!onn.png

胡麻ドレも。。。。買わないで、手作り☆彡dpre.png

そして、サバ、隠れてますが・・・・ちゃんと下にいます・・・・・saba.png

これは。。。ヘルシーだけれど、元気になりそうな。。。。定食ですね。。。。set5.png

『ホント。。。毎回思うんですけど。。。本当に美味しそうです。。。。』

気に入って戴けると。嬉しいみどりです♡

『大根おろしが。。。。信じられないくらい美味しくなってます!!!』

そうなんです。サバの旨みを大根おろしが吸収して。。。美味しくなるんです☆彡

『切り干しも、もう大丈夫だと思います。ちゃんと復習します!!!』

ご希望のあさり、さっぱりに、出来上がっていると思います。

この時期、ヘビロテで、作っても。。。。いいんじゃないかな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY