BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろいろお料理、居酒屋さんっぽいのもいいんじゃない?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろいろお料理、居酒屋さんっぽいのもいいんじゃない?

『わ~~~本気で、今晩のお料理、献立がまとまらない!!!!』

って思う時、ありませんか?

基本。。。みどり的に、あまりいろんな味のお料理が

ごちゃごちゃ、ってなってる献立はイマイチだと思うのですが、

ん~~~ってなった時、しかも、この時期、いろいろ作ってあげたい!

って思った時は・・・居酒屋さんみたいになんでもアリ!!

って、いうのも、いいんじゃないかって思います・・・・set2.JPG

年末。。。。

キッチン担当は、

残り物も上手く使って、でも、少しでも華やかに、いろいろなお料理、

作りたいな。。。。って思うモノ、ですよね???

で、今回のご紹介の生徒さん、Sさん、

毎回、彼女とのお献立の授業は紛糾するのですが・・・・(苦笑)

『まとまらない感じの献立でも。。。いいですか?』

と、今回は居酒屋さんメニューで、

こんな感じにしてみました!!!  kon.JPG 

            ・ 黒酢で、酢豚   ・ こんにゃく炒め物

            ・ 鮭のムニエル タルタルソース  ・ 白菜といろいろ野菜旨煮

この中で、絶対外せなかったお料理が、酢豚&こんにゃく。

こんにゃくに味がしみ込まなくて、困ってる、と言うことでしたので、

裏ワザを使ってみました!!

そして、酢豚、それも、あまり甘くなく、黒酢を使ってのチャレンジです・・・

和、洋、中といろいろ、多岐にとんだ、献立です・・・

ご紹介はこんにゃくから、レンコンごぼう、と後はポイント鰹節。  ko.JPG  

たっぷりのタルタルソースと、taru.JPG  鮭です。 sya.JPG  

少しだけ。。。旨みを加えて。。。 ha.JPG  

たっぷり、黒酢を使ったので、彩りがイマイチですが・・・   su.JPG  

クリスマス期間に、おうち居酒屋もいいんじゃない?  set1.JPG

『わ~~~本当にいろいろ、出来ちゃいましたね♥』

和、洋、中、いろんな味が楽しめて・・・ほんと、居酒屋☆彡

『こんにゃく、ってこうやって味付けすればよかったんですね・・・・』

そうなんです、基本、味が付きにくいこんにゃくですから、

いろいろ加えて、味を絡ませて!!

『居酒屋風です、って主人にすすめてみます♡』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY