BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの季節の主役は。。。やっぱ、トマト!鶏を煮込んでみました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの季節の主役は。。。やっぱ、トマト!鶏を煮込んでみました☆彡

雨なの????????って覚悟していたら、

お天気、めっちゃ良い感じだったり、する、でもやっぱ、梅雨は梅雨。

お料理、おうちごはん、皆さん、悩まれる季節ですよね。。。。

みどりも、こういう中途半端な季節は、辛めか、酸味で、やり過ごすことが多い・・・・

でも、

これからの主役の食材を使ってのお料理は。。。。いいかもしれない・・・・

主役、トマト!!!!で、煮込み料理を作ってみた!!!set2.png

大雨なの?って一応覚悟はしてたりしたんだけれど・・・・

そこまでな感じじゃない?????

でも、湿度は高い感じ。。。。

蒸暑いってこと、でしょうか?????

皆さん、おうちごはん作りには少し苦労されてらっしゃるようですね。。。

こういう時期、みどりは味にインパクトのある感じを良く作りますが・・・・

後は、

これからの季節、どんどん美味しくなる食材を頑張って使ってみるとか????

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Nさん、

前回、ご都合が合わなくって、ちょっとご予約変更になって、

『??????なんだか、久しぶり?な感じでしょうか????』

な~~~んて、言いながら、実習しちゃったり☆彡

前回からのスライドのお献立はこちら・・・・・kon1.png

       ・ 鶏のトマト煮込み    ・ ミモザサラダ   ・ ほうれん草のソテー

       ・ きのこと野菜のコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

主役、トマトな感じで煮込んでみたいと思います。

が、トマトで煮込むと、あっさりした煮込み系になるから、

今の季節には超オススメでございます♡

『ほうれん草のソテーって。。。。昔、中学の調理実習で作ったような・・・・』

簡単なお料理ではありますが・・・適当に作ると残念な、ぐた~~~~っとしたソテーになってしまいますから・・・・

お野菜特に、きのこ系、今絶対おすすめですので、スープに大量に・・・・

『ゆで卵がドレッシングなんですか???』

そう☆彡ゆで卵も素敵なドレッシングになるんです☆彡

さて。。。。いい感じに鶏が煮込めてきましたね・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、スープ。。。。たくさんきのこが入っています・・・・kino.png

ゆで卵、2個分で。mi.png

くた~~~~~ってなってないですよ、ほうれん草!!!ho.png

やっぱり、トマトソースには・・・・これがないと、ね☆彡gt.png

かなり、大量のチキンだったので。。。。たくさん出来上がりました!!!!tori.png

今の季節にとってもナイスなトマト煮込みです!!!!set1.png

『張り切って。。。。チキンを購入してきてしまったけれど。。。。超美味しそう♥』

かなり量が出来ましたが。。。。

『大丈夫です、余裕で完食できると思います☆彡』

お肉系の煮込み料理。。。。ポイントは、肉が硬くならないように・・・・煮込むということ。

それには。。。。少し手間をかけないと。。。ですね♥

『ほうれん草。。。。ちょっとしたことで、しゃきっと作れるんですね・・・・』

基本はほうれん草の茹で方。かもしれませんね。

『楽しみにしていたんで・・・・・美味しく戴きます♡』

はい、これを食していたら。。。バテないで、頑張れると思いますよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY