BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いつも、不足しがちな『お野菜』を、一気に摂取できるとするなら。。。『八宝菜』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いつも、不足しがちな『お野菜』を、一気に摂取できるとするなら。。。『八宝菜』

『いつもの自身の食事で、絶対的にお野菜が足りてないってわかっているんですが。。。。』

と、多くの皆さんが、わかっているけど、ってお話。

『でも、生のお野菜。そんなに一気にたくさんの量や、種類って、取り切れないし。。。。』

ですよね、、、、そんなにさらだばっかり、食せない!!!!

それに、種類を増やすのも、なかなか難しい作業・・・・・

と、思ってらっしゃる方へ。絶対的な素敵な献立をご紹介しちゃいましょう!!!!

そのお料理は・・・・『八宝菜』

美味しい八宝菜。作ってみましたよ♡      set4.png

さて・・・・・・

ご予約の時間、少し前にLINEが。。。。

『センセー!!!申し訳ない!!!5分ほど遅れます!!!!』

とご連絡をくださった生徒さん、Iさん、

でも、1分遅刻でいらして下さいました♡

『センセー。今日何かイベントがあるんでしょうか????凄く車が混んでて・・・・』

ん~~~特に何もないはずなんだけど、雨上がり、で、皆さん、出かけてる????

で、無事、実習の運びとなった彼女。

『私もなんですが・・・・父が少し体重が・・・・・』

と、お野菜不足を何とかしたい!!!というご希望・・・・・

彼女のお父様、一回、昔に食事制限がかかったことがあるとか、。、、、

ん~~~それは少し気を付けて差し上げたほうがいいですよね・・・・

ということで、これでもか!!って感じのお献立・・・・・konb2.png

         ・ お野菜いっぱい 八宝菜    ・ 中華もやしの和え物

         ・ 青梗菜とシイタケのスープ     ・ 中華風混ぜご飯

殆どがお野菜、で作れます。

八宝菜も、豚バラではなく、エビで作ります。

『これだけのお野菜を一気に食べるのって。。。。なかなか難しいですよね・・・・』

そうなんです、量。種類、どちらにしても。。。。大変。

でも、この八宝菜というお料理。。。。

使うだいたいのお野菜を下茹でしますから。。。。量が減って。。。。食べやすいんですよね・・・・

茹でる前の容量って、結構なモノなんですけどね・・・・

で、やっぱ、もやしは使ったほうがいい!!!!

下ごしらえだけは。。。。手間だけど、頑張って!!!

さて・・・・・美味しく出来上がった感じですので・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まず、ご飯!!!ネギ、生姜、ザーサイを炒めて。。。混ぜるだけ。。。。go.png

卵がフワフワになるように、気を付けて!tinn.png

た~~~~くさん食べていただいても大丈夫ですからね・・・・・mo.png

そして、八宝菜です♡happou.png

野菜ばっかりだけど。。。。満足感はあるはず。ですよ☆彡set3.png

『わ~~~~♡凄く凄く美味しそう♥』

みどり的には・・・・お父様には少しあっさり過ぎた????かも?????

『いえ、大丈夫です!!ちゃんとエビも入ってるから。。。。。』

確かに。。。。エビは使いましたが。。。。

『こうやって野菜をちゃんとお料理したら。。。。たくさん食べれますよね。。。いい感じ♡』

八宝菜、いいお料理です。

『センセー、今気が付きましたが。。。。これ、ぱりぱり麺にかけたら・・・・??』

そう、皿うどんですよ♡

いろんな食し方、可能、ご飯にかけたら中華丼ですからね♥

いろいろ試してみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY