BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏、大活躍するお料理、『カポナータ』を今のうちに!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏、大活躍するお料理、『カポナータ』を今のうちに!!!

梅雨なんだけど。。。。。梅雨の合間の

いいお天気♥お洗濯とか。。。十分、享受しましょうね・・・・

これから来る、暑い季節『夏』に備えて。。。是非是非、今のうちからマスターしておいて

頂きたいお勧めのお料理があります!!!!

とっても便利な『カポナータ』、このお料理は是非是非、作れるようになっておいていただきたい!!!

洋食なら、結構、どんなお料理にも合わせられるし。。。ソースとしても大活躍します・・・・

今回はチキンとSETで、お召し上がりいただく感じで・・・・set1.jpg

お料理の実習に来てくださる

生徒さんの事を考えると・・・・

絶対、お天気はいいに越したことはありません。

一生懸命作ったお料理。ケータリングしないといけないから・・・・・

結構なお持ち帰りの容器の数になるし・・・・

雨だとやっぱ、大変・・・・・

上手く、梅雨の合間にいらして下さった生徒さん、Oさん、

今回のご紹介です♡

『昔。小さい時は絶対に食べれなかった食材。トマト。でも今は凄く好きなんですよね。。。。』

おお~~~~それは良かった♥

栄養価の高いトマト、そして今からの伊季節、超美味しくなるトマト。

これを食せない方・・・・かなり残念・・・・・

ので、今回はこんな献立にしました!!!!kon1.jpg

      ・ チキンソテー      ・ カポナータ    ・ シーザーサラダ

      ・ 野菜たくさんのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

トマトを使いたい!!というリクエストに、カポナータをお勧めしてみました・・・・

絶対、マスターしておいて損のないお料理、

夏のお野菜をトマトで煮込むというシンプルなお料理ではありますが・・・・絶対オススメ。

サラダの定番、シーザーサラダ、

そして、カポナータには欠かせないガーリックトースト。

そして、これもコツを覚えて下さいね・

チキンを、かたくならないように、ふんわりソテーするコツ・・・・

さて。出来上がったみたいです・・・・

ご紹介しましょう♡

まず。これは冷蔵庫に中にある野菜でOK!!!su.jpg

自身でドレッシングを作れるようになると。サラダも楽しい♡si-za-.jpg  dore.jpg

ガーリックトーストは、おうちで焼きましょう☆彡gt.jpg

そして、ふんわり鶏のソテーと。。。tori.jpg

カポナータ、です。最後の一工夫。を忘れないで!!!!!kapo.jpg

なんだか、見てるだけで、元気が出てきそうな・・・・素敵な洋食ができあがって・・・・・ser2.jpg

『そっか。。。。チキンはただただ焼く。じゃダメなんですね。。。。』

そうなんです!!!ただただ焼くと、本当に硬くなってしまって。。。。

粉、&白ワイン。ここ、。ポイントですから・・・・・

『夏野菜。。。。余ってしまったら、このトマト煮込みを作っておけばいいって感じですね』

ですです!!!!朝ごはんにも、お弁当のおかずにも、もちろん晩ご飯の副菜としても。。。

大活躍する、洋風の副菜ですから、、、、

『今日はちょっと頑張った感じの洋食、おうちで食べるのが、、、楽しみです♡』

気に入って戴けると。。。。嬉しいな☆彡  

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY