BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じわ~~~~~っと肉汁、やっぱ、『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じわ~~~~~っと肉汁、やっぱ、『デミハン』

台風が通過して、

いきなりの『秋』というより、意外、寒い???

お教室の生徒さんから、『センセー、発熱しちゃって。。。』

な~~~んていうメール、最近良く受けます・・・・・

きっと、急に寒くなったから、ですね・・・・

みなさま、体調管理、頑張ってくださいね。

で。。。。やっぱり『秋メニュー』に強い、デミハン。

今回もご紹介です!!!

テーマは、『ジワ~~~~~~っと、肉汁』です。

焼き方、こね方、マスターしちゃいましょう!!!!

ご紹介♥                      set2.jpg

さて、今回、みどりと一緒に、

がっつり、ミンチをこねてくださる生徒さんは、

Tさん。

今まで、何回か、ハンバーグにはチャレンジされてこられたという

彼女です。

『でも、センセー、何回作っても、じわ~~~~っと肉汁があふれ出る感じが。。。。』

出来ない、ともおっしゃって。。。。

『なので、ハンバーグの中に、しっかり肉汁を閉じ込めた感じのハンバーグが作りたいです!!』

というたってのご希望。。。。。

なので、ここは頑張って、希望通りのハンバーグ、

作ってみましょう!!!

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

         ・ 肉汁じわ~~~にデミハンバーグ    ・ 人参のグラッセ     ・ ごはん

         ・ ミモザサラダ     ・ ミネストローネースープ

かなり定番な感じのハンバーグSET。

でも、今回は、しっかり「肉汁」にこだわって!!!!

覚えておいて、便利な人参のグラッセもお勉強してくださいね。

では。。。。肉汁、どうだったかな????

ご紹介♥

あっさり目のミネストローネ。demi.jpg

ハンバーグが味濃いめなので、スープは・・・・

ゆで卵で大変身、のサラダ、ミモザサラダ。。。。mimoza.jpg

 

定番のグラッセです。g.jpg

で、デミソースとハンバーグ☆彡mine.jpg    niku.jpg

ご満足いただけましたでしょうか????set1.jpg

『凄いです!!!!竹串抜いた瞬間に。。。。あふれ出てきました!!!!』

ちゃんと、中まで火が通っていたら、

綺麗な透明の肉汁が。。。。。出てきます♡

『というか、、、せっかく閉じ込めた肉汁が。。。。流出しちゃって、もったいない!!!』

大丈夫♥まだ、しっかり中にも残ってますよ!!

『こね方、焼き方、だったんですね。。。。オリーブオイルも裏ワザでした・・・・』

これからは、ご自身でも納得のハンバーグ、

作れそうですね♥

何回も、作って、ご自身のお料理にされてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY