BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本は・・・・やっぱり『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

基本は・・・・やっぱり『デミハン』

 皆様が、ご存じのとおり、

みどりのお教室は、お料理初心者の方が。。。。。

た~~~くさん、いらっしゃいます。

ですから、作るお料理は、

やっぱり、『基本』から、というパターンが多いですね♥

で、洋食を作りたい!!となると・・・・・

やっぱ。『デミハン』からのスタート、になるでしょう・・・・・

美味しくるくれると、

今後のお料理にも、自信が持てるようになる、そんなお料理、

洋食、代表、『デミハン』

美味しく作って。。。。。これからの自信にしましょう!!           set4.jpg

さて・・・・

今回のご紹介は、

お仕事でみどりのおうちの近くまで毎日いらしてるけど、

ご自宅は結構遠い。。。。

という、生徒さん、Tさん。

お献立の授業の時は、お仕事帰りに、

実習の時は、お休みの日に、って感じで通ってくださってます。

だいぶん、お料理にも慣れて。。。来られたかな?????

『いや~~まだまだ、ではあるのですが、楽しくなってきました♡』

とすごく、いい傾向・・・・・

そんな彼女が今回挑戦するのは、

そう、基本、『デミハン』

『ハンバーグ、を美味しく作れるように。。。。なりたいです!!』

ですね、これは大きな自信にも。。。なりますから・・・・

献立は、これまた。。。。定番で♡kon2.jpg

           ・ ハンバーグ デミグラスソース     ・ コーンスープ

           ・ 生ハムのグリーンサラダ    ・ 人参のグラッセ

『ごはん』は、しっかりおうちでご用意して戴けています。

人参、このグラッセというお料理も、ハンバーグのお供には、、、、

定番ですから。。。是非、覚えてくださいね。

そして、大好き♥とおっしゃる『コーンスープ』も作ります。

さてさて。。。。

完成品、ご紹介しましょう♡

定番・・・・・jin.jpg

大きな人参・・・・・カットするのが少し大変????

『すごく・・・美味しい♡』という、一言☆彡ko-nn.jpg

ちょっと、生ハムとか入れてみると・・・・・hamu[.jpg

ドレッシングと、デミソース・・・・dore.jpg    demi.jpg

そして・・・・・うまく焼けました♡han.jpg

あとは・・・・盛り付けの腕前、かな??set3.jpg

『やっぱり、ハンバーグを美味しく作るのって。。。大変かも・・・・』

そうなんです。

美味しく作るのは。。。。手間がかかるし、

でも、手間をかけた分、美味しくなるんですよね・・・・・

『ミキサーがおうちになるので、、、、コーンスープは絶対出来そう♥』

ことのほか。。。。。

コーンスープがお気に入りのご様子で☆彡

『ほんと。。。今までインスタントしか飲んだことがなかったから・・・・これ、美味しいです』

自分の好きなモノを美味しく自分で作れると。。。。

これは絶対お得です♡

是非是非。。。。。作ってみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY