BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡いくら減塩でも、熱中症対策は必要です!そして、少し味に変化を!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡いくら減塩でも、熱中症対策は必要です!そして、少し味に変化を!!!

さて。。。。。みどりママ、たーちゃんの晩ご飯ですが。。。。

基本。超減塩食です。塩分を摂取してしまうと、即入院になっちゃうたーちゃん。。。。

でも、でもですね・・・・・

最近の気候、これは大問題でして。。。。ただでも高齢者には厳しい季節。

環境、室温、水分。。。。いろんなことに気を使わないといけない季節です・・・・・

そして、熱中症対策も必要です!!!!

基本、塩分を避けてるたーちゃんのごはん・・・・・でも、この季節だけは。。。。少し塩分も摂取しないと・・・・

ってことで。そのあたりの調節が・・・・難しい・・・・

で、食欲も少し落ちてしまいがち・・・・

なので、少し味のはっきりした感じのお料理を作ってみます♡

辛い!!!って味覚がいいんじゃないかと思うんです!

といっても、凄く辛くすると食べれないから・・・・ちょっとだけ辛くして!

例えば・・・・・マイルドなカレー☆彡kare.png

例えば・・・・ケチャップ多めのエビチリ☆彡ebi.png

そして、少し辛めで、でもマイルドチーズをトッピングして、タッカルビ☆彡karubi.png

これなら、しっかり食してくれました♡

しっかり食事がとれなくなることが。。。かなり良くない!!!

なので、しっかり食せるように。頑張ってます!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY