BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おっきな海老、見つけて豪華な『エビチリ』を作ろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おっきな海老、見つけて豪華な『エビチリ』を作ろう!!!

基本的に、外食、中華、って方が多い中、

みどりのお教室は。。。。『おうち中華』、を推進中。

意外と美味しく作れるおうち中華、

中でも。。。。大きなエビをお安くご購入出来た時は・・・・思い切って

豪華な『エビチリ』を作ってみましょう♡

せっかく、エビチリを頑張るなら・・・ほかのお料理も頑張って中華バージョンに

してみてはいかがでしょうか????

立派なエビチリ。こんな感じ・・・・・set3.png

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回も生徒さあんとご一緒に

頑張って作ったお料理。

ご紹介したいと思います!!!!

いらして下さった生徒さんは、Oさん、

少し遠いところから・・・・頑張って通ってくださってました。

が。。。少し寂しいことに・・・・今回がラスト実習になるんです・・・・

『いつも同じ献立ばっかりで、飽きてきちゃうから・・・・』

とおっしゃって、お教室にいらして下さってた彼女、

『だいぶん、新しいお料理が、増えて感謝してます♡』

と、おっしゃって下さって、みどりは凄く嬉しく思います。

『最後は。。。。まだまだレパートリーの足りない中華でお願いします』

と、リクエストは、エビチリ。

献立はこんな感じで・・・・kon2.png

       ・ 大きなエビで豪華にエビチリ    ・ ワンタンスープ

        ・ バンバンジーサラダ    ・ 桜えびとたけのこ、枝豆の中華おこわ

とってもスタンダードな中華のSET、

中華は外食で、と言うイメージ、払拭しましょうね。

おうち中華でも、凄く豪華に美味しく作れますよ!!!!

やっぱ、エビチリは、大き目のエビに越したことは。。。。ない。

せっかく作るなら。。。。少し奮発して!!!!

『ワンタンなんて。。。初めて包みます、、、、、』

と、彼女。包み方を覚えると。。。。なんでも包んでスープの具材にできます!!!

定番のバンバンジーサラダも添えて・・・・

完成です。

ご紹介しましょう♡

まずは・・・・季節の筍も入れて・・・・・kowa.png

ワンタンは、おうちで投入してくださいね。なので、スープのみ。。。。su-pu.png

こちらがワンタン、頑張って包みました!an.png

サラダもそうだけど・・・・タレが美味しい☆彡ban.png tare.png

少しブロッコリーで、ebi.png

とても素敵なエビチリSETが出来上がって・;・・・・・set4.png

『ささみの筋の取り方、初めて知りました・・・・かなり上手に取れるものなんですね・・・・』

コツを知ってるか否か、ってことですね。

『バンバンジーのタレも。。。。これは万能ソースですよね???』

そうなんです、いろんなものに使えますから・・・・

『ワンタンは。。。これは初体験でしたが。。。。意外と難しい。。。。』

ん~~~多分慣れ、だと思いますよ☆彡

『今までの中で一番豪華なエビチリになってます、自宅で出来るんですね・・・・・』

はい!!!是非是非。今後のレパートリーに加えてくださいね。

毎日のお料理ですが。。。。パワーアップして頑張ってくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY