BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新着情報
  4. やっぱり、手作りのお料理が一番かも??

やっぱり、手作りのお料理が一番かも??

外は大雨、ですね・・・梅雨の最後の頑張り??!!というか、頑張らばらなくって良かったんですけどね。にしても良く降ります、もう少し加減してくれてもいいと思うのですが。。。こういうお天気が続くと、少し考えてみたくなりませんか?今年が始まって大体半分が過ぎて、『???今年って、去年と何か違ってるかな?』って。そしてちゃんと元気かな???って。女子の場合の元気って、大きく2つ。メンタル的に元気と、フィジカル的に元気と。これ、どっちも本当に大切で、どちらかがイマイチだと、引きずられて片方もイマイチになってしまうことが多々ある。ただ、一番怖いのは、やはり『体調管理』かもしれない・・・・丁度今年はワールドカップがあって、メディアもよく取り上げてるから何気に耳に入ってくるけど、一流のアスリートのパートナーの方は、やっぱり、お料理も素晴らしい奥様だったりしていた・・・・ただ単に、一般の人と、一流アスリートを比べるのはどうか?って思うけれど、アスリートも人。そして私たちも人ですから、食して元気に生活するということに違いはありませんよね?大切なことは、自分自身に必要なモノをちゃんと食事で取り入れてるか???ってことなんだと思います。『最近。若いころと違ってきた・・・・』といろんな局面で感じることがあるな。。。と、心当たりのある方、そろそろ、ちゃんと自分の体と向き合ってみませんか?気づくか、気づかないか、これは相当大切なことだと思います。サッカー選手の奥様も、今、何を作ればいいか?をタイミングよく考えてお料理されてらっしゃいます。一般の私たちなら、もう少し簡単に必要なモノがわかって取り入れるのもカンタンかもしれません。実行、遂行するのは、やっぱり、手作りのお料理に行きつくのかも・・・・まずは自分自身の為に、そしてそれが気づいたら未来のパートナーの為に、そして次はお子様の為に、って繋がっていくのではないでしょうか?そして大切なことがもう一つ。男子は、究極のところ、結婚したら、『美味しいゴハンを食べれるおうちに帰って、ほっとしたい♡』が、希望のようです。いざって時の為に、また、今のパートナーと元気になが~~~く、一緒に暮らすために、ここで自身の健康と食を見直してみるのはどうでしょう?みどり、お役に立てるかもしれません。是非、頼ってみてください。一緒に考えれば、いい解決策が見つかるかもしれません・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY