BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶品、トマトパスタソース、手軽に作れるようになりたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶品、トマトパスタソース、手軽に作れるようになりたい!!!

梅雨の終わりの最後の抵抗のような・・・・・雨!!!!

鬱陶しいこと間違いなし、

さらに、暑くなって・・・・来たぞ!!!!こういう時に・・・・何を食すか???

夏に近づいてきたら・・・・やっぱ、『トマト』でしょう!!!♥

絶品。『トマトソースパスタ』をお手軽に作れるようになって置いて・・・・絶対に損はない!!!!

ということで。夏向けて・・・美味しいトマトパスタ♥こんな感じで・・・set2.png

さ~~~~~~~て♥

天候不順。

梅雨だから仕方ないけど。。。いきなり凄い勢いで雨が降るから・・・・

ビックリするし、警報をか出るし・・・

全くもう・・・・ですよね?

さらに、気温が上がってきた!!!!

こういう時。。。。何を食したらいいか。。。。

と考えながら、今回、いらして下さった生徒さん、Nさんとご一緒に・・・・お料理します☆彡

お仕事柄、、、彼女は、食が乱れやすい・・・・

『気が付いたら、かなり適当な食事になってしまうんですよね。。。。』

それでは元気が出ませんね。やっぱり、ちゃんと美味しい、おうちごはんを食さないと!!!!

『なので。。。。お手軽に美味しく。作れるお料理がいいなって・・・・』

ですよね、こういう時期は。。。。美味しくってお手軽。これが一番♡

オススメしたお献立がこちらです。。。。kon1.png

      ・ ほうれん草としめじ、ベーコンのトマトパスタソース   ・ かぼちゃのポタージュ

      ・ 生ハムサラダ    ・ ブロッコリーのチーズ和え

市販のパスタソースより、、、絶対に美味しいトマトソースが。。。。

おうちごはんで登場出来たら。。。とっても素敵ですよね???

『何度かチャレンジしてはみたけど、イマイチ美味しく作れなくって・・・・』

そう、、、実はちょっとしたコツがあるのです♡

それさえ使えば。。。あら不思議!!絶品トマトソースに変身しちゃいます♡

緑黄色野菜もちゃんと摂取するために、スープはかぼちゃで作りましょう♡

一品。。。。簡単で美味しくって栄養のある副菜をブロッコリーで、作りましょ♡

さて。。。。出来上がったみたいですので、、、ご紹介♥

まず。。。冷凍カボチャで簡単に作れるスープです!kabo.png

せっかくなら・・・・ドレッシングも自分で作って!dore.png  sarada.png

和えるだけなんです、基本。でも美味しい♡bu.png

そして、こちらがパスタソース☆彡tomato.png

後は。。。。上手にパスタを茹でて。。。うまく絡めるだけ!!!set1.png

『わぁ~~~ホント、センセーの言った通り。。。カンタンだけど、美味しく出来た♥』

でしょう????

よく、『結局、ケチャップの味になっちゃった・・・・』とか、

『酸っぱいし。。。。コクもなくって。。。美味しくない!!!』とか、失敗談はありますが・・・・・

『本当にコツなんですね。。。知ってれば出来るな。。。』

はい、なので、是非是非。トマトソースは自家製で頑張りんましょう♡

『彩りもすごくよくって。。。。作って食べるのが楽しくなりそう♥』

自炊のいいところ、ですよね???あとはパスタと合わせるときだけ、気を付けて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY