BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑くなってきた!!お酢パワーと豚さんで元気回復、『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

暑くなってきた!!お酢パワーと豚さんで元気回復、『酢豚』

大雨が過ぎたら・・・・・

なんと、なんと、マジで暑い季節になった・・・・・

いらして下さる生徒さんも、

『センセー。マジで暑いです。溶けそうです・・・・』と、一言・・・・・・

急激に気温や季節が変わってしまうと、カラダが変化についていけない・・・・・

バテる~~~~~~

ってことにならないように、しっかり食しましょう♡

こういう時は、お酢パワー&豚!!で、酢豚☆彡    set2.png

マジ、暑いです。

被災されてらっしゃる方々の事を考えると。。。。

これは本当に大変。

みどりが被災した時は真逆で真冬だったから。。。。寒さに大変だったけれど・・・・

どちらにしても、大変。

お見舞い申し上げます・・・・・

でも、実習にいらっしゃる生徒さん、皆さんも大変・・・・・

『センセーのところに到着する前に、溶けそうでした・・・・・』

と、おっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Nさん、

『センセーのブログから、今回はもう、絶対これって決めてました♡』

と、彼女のご希望、酢豚。

この季節の元気回復にはもってこいのお料理・・・・・

さらに、

『超カンタン。って、書いてあると、絶対作ってみたくなります!!!!』

と、最近本当に人気の酢豚。

酸味の味付けも今の時期。いいみたい・・・・

献立はこんな感じで・・・・・・kon3.png

        ・ 柔らかカンタン酢豚    ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜と卵のスープ    ・ 五目中華おこわ

絶対!!!!のご希望、酢豚。

簡単に作れますって、ブログに掲載したら・・・・本当にリクエストが多い・・・・・

でも、いいこと♥

皆さんが美味しい酢豚を簡単に作れて、自身のお料理にしてくださることが嬉しいみどりです♡

副菜はこちらも超カンタン副菜、春雨で、あっさり目に。

中華と言えば。。。。青梗菜。下処理に仕方も覚えましょうね。

ごはんは、おこわがいいそうです・・・・・☆彡

簡単酢豚、ホントに簡単に、完成しました☆彡ご紹介しちゃいます!!!!

まず、おこわ、といっても炊飯器で出来ます!!!!oko.png

いつまででも食べれそうな。・・・・あっさり目の一品ですね・・・・・・same.png

青梗菜と言っても。。。。同じくみどりのお野菜だから、ね。tinn.png

おお~~~~~~!!!本当に美味しそうダ♡buta.png

このSET。召し上がったら絶対元気が出ること間違いなし!!!!!set1.png

『ブログの記事は・・・・本当でした。。。。ホントに簡単・・・・・』

でしょ????ただ、お料理はカンタンだけではいけないのです。美味しい!!もないとね☆彡

『これならおうちでもチャレンジできるから、絶対いいと思う・・・・』

暑い季節はいいですよね???

『それに。。。。酸味の調整も、自分に合わせられるからもっと、いい!!!!』

自炊のいいところ。でもありますね。

『元気を付けたいって思う時は・・・・今年は酢豚にします♡』

是非是非。ヘビロテにして、自分レシピにしてしまいましょう!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY