BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きなぷりぷりの海老を食べよう!少し辛めに『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きなぷりぷりの海老を食べよう!少し辛めに『エビチリ』

今年の夏は・・・・かなりヤバい感じですね・・・・

7月半ばで、すでに35度越え、

来月、8月になったら・・・・と、想像するだけでかなり怖い・・・・

暑さに負けちゃわないように。しっかり『水分』と『栄養』を、美味しいゴハンから

摂取しましょうね!!!といっても、若干、食欲が落ちるのは否めないし・・・

そういう時、みどりは味にインパクトのあるお料理を作ります。

例えば・・・・今回の『エビチリ』とか・。。。。。いかがでしょう???set2.png

暑い中、

いらして下さる生徒さん、皆様に感謝でございます。

なので、みどりも気合を入れて、

ご一緒に美味しいゴハンを作りたいと思っています!!!!

今回のご紹介は生徒さん、Kさん、

彼女はかなりお料理はお上手、

『ただ、和食しか作れなくって。他のジャンルは全然ダメなんですよね・・・・』

と、今回の本格実習初回も、

中華で攻めたいとリクエスト。

少しスパイシーなお料理をオススメしてみました。献立は・・・・kon1.png

      ・ アスパラ INのエビチリ    ・ バンバンジーサラダ

      ・ シイタケとネギと卵のスープ    ・ 五目中華おこわ

和食でもよく使う食材、海老、

さすがに下拵えはお手の物って感じで素敵です。

『ただ、味付けとか全然和食以外はダメなんですよね・・・・』

バンバンジーも『バンバンジーのタレの作り方がわからなくって・・・・』

と、ここは、ポイントですね。とっても便利ソース、バンバンジーのタレ、是非覚えてくださいね。

ゴハンは、もち米を使って炊飯器でおこわにします。

さてさて・・・・

いい感じで完成したみたいですので、ご紹介しましょう♡

まず、おこわ。今回は五目で作ってます。oko.png

とろみ、これも中華の特徴かもしれません、上手くとろみがつくように・・・・ake.png

こちらがバンバンジーのタレ。tre.png

ささみの筋取りが出来なかったのが・・・・残念でした。。。。ban.png

大き目のいい感じの海老、ご持参いただいたので。。。。豪華です。。。ebi.png

慣れると中華のカテゴリーもいいですよ☆彡set1.png

『おお~~~~~!!!中華ってかなり手早い感じですね・・・・』

ですね、基本中華はスピード命な感じです。

『知ってると、なるほどって感じの事が多々ありました。バンバンジーのタレも簡単に作れる・・・・』

そうなんです、カンタンで美味しいタレ、オススメです。

『エビチリに、アスパラが入ると一層、彩りが良くなっていいですね』

お料理。。。。。全体の色のバランスも大切ですもんね。

『これは、なかなか勉強になりました、是非おうちでも作ってみたいと思います!!』

是非是非。お試しくださいね・・・・今日は美味しいビールとご一緒に♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY