BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GW、可愛い洋食シリーズ、vol.③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GW、可愛い洋食シリーズ、vol.③

長かった連休も・・・・

本日で終了☆彡

会社。。行きたくないな。。。な~~んて『五月病』みたいなこと、

言いたくもなりますよね?

さて。お休みには女子的に、どうも『美味しいパスタ』を食したくなる方、

多いみたいです。

それも、市販のパスタソースではなく。

ちゃんと手作りのソースで、さらに、シーフード満載な感じで♥

美味しいパスタ、作ってみました♥                      set2.JPG

GW、可愛い洋食シリーズの最後を飾るのは。。。。

今回が本格実習、一回目の生徒さん、

Mさんの実習です。

彼女が一番最初に選んだ献立は、

『ん~~~~♥美味しいトマトパスタ、がいいです!!!』

というご意向でした☆彡

でも、ただのトマトパスタでは面白くない。。。。

だから、考えた献立は。。。。。konndate.JPG

       ・ シーフード満載のトマトパスタ           ・ 新玉ねぎ丸ごとコンソメスープ

       ・ ガーリックトースト        ・ 卵のシーザーサラダ

こんな感じになりました♥

『ブログでみてて、このスープ、作って見たかったんです・・・・』

そろそろ、新玉のシーズンも終了、ですから、ギリ、ですね・。。。。

まずは。。。。

シーフードの下ごしらえから始めます。

今回の実習のポイントですから、しっかり覚えましょうね。

エビは、皮を向いて、臭みを取る為に、塩、白ワインで、

いかを捌きます。

上手に皮を剥けたかな???

『これ。。。面白いですね。。。。』と、イカの皮むきに食いついちゃいました♥

チンした新玉。

コンソメでじっくり。。。。煮込みます。

にんいくオイルを作ってから、先にシーフードだけ、炒めます。

『一緒じゃ、ダメなんですか?』

ん~~~シーフードはあまり火を入れすぎると固くなっちゃいますからね。

改めて、トマトソースを作ります。

仕上がったら、シーフード、スナップエンドウも投入。

その間に、手作りガーリックバターをバケットに塗って、トースターへ。

ふんだんに粉チーズを使って、シーザードレッシングを作っておいて、

新鮮なお野菜も刻みます。

いい感じにパスタソースが出来上がれば・・・・

完成!!!

今回はおうちの方が試食人、です。set1.JPG

こんな感じのスープになりました。su-pu.JPG

サラダと。。。。sarada.JPG

ドレッシング。dore.JPG

そして、ガーリックトースト。

お店のヤツ、みたいですね♥gt.JPG

で、シーフードのトマトパスタソースです。so-su.JPG

いかがでしたか?

初めてたくさんの品数作りましたが。。。。。

『とっての楽しかったです、特にイカが。。。。。』

と、魚介類の下処理が彼女にとっては新鮮。だったご様子。

魚介類は美味しいですが、

きちんと下処理していないと、美味しく仕上がらない・・・・

忘れないで下さいね。

あとは。。。。

おうちの方に、『美味しい♥』を頂戴するだけ?

かな?

次回も頑張りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY