BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しくダイエット♡低カロリーでも、こんなに素敵なごはんが作れます☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しくダイエット♡低カロリーでも、こんなに素敵なごはんが作れます☆彡

毎年の事なんだけど・・・・・

この時期になると、生徒さんから・・・・『最近、太って来て。。。困る~~~~』

というお悩みの相談を受けます。

薄着になって来て。。。お洋服で隠し切れない、やばい!!!!

かといって、ツライダイエットは、到底耐えれそうにない・・・・

『センセー!!!なんとかすっきりするお料理、ないですか????』と。

一般的にダイエットの食事って、凄く寂しい感じがすると思うんですが・・・

なんの、なんの、ちょっとした工夫で、素敵な低カロリー食が出来ます!!!!

こんな感じ、どうかな????      set4.png

は~~~~~~~~い♡

毎日、暑い日が続いておりますが。。。。。。

みどりのお教室は、変わらず頑張って美味しいゴハン、作ってます☆彡

で、この時期になると増える相談ごと・・・・・

『センセー!!!マジに痩せないとヤバいんです!!!!なんとか、食べても痩せれるパターン、ないですか???』

という感じ。

間違ってダイエットすると、体重は落ちても健康を損なったり、

ちょっと痩せても、前以上に体重が増えるリバウンドとか、

正しく行わないとまずい感じ。

なので、寂しい食事にならないで、低カロリー食、頑張ってみましょう!!!!

いらして下さった生徒さん、Nさん、

昔からの生徒さん、なんだけど、確かに最近少し。。。。。

そんな彼女に、こちらの献立、お勧めしました・・・・kon2.png

      ・ 鮭の白ワインホイル包み焼   ・ ダイエットスープ    ・ 茄子の生ハム巻き

      ・ きのこのサラダ   ・ 小松菜のリゾット風

少しづつ、カロリーを押さえます。でも、摂取しないといけない栄養素は厳守して。

ホイル焼きは油を最小限度にしか使いません。

そして、お魚&きのこ&お野菜で、ヘルシーですよね????

少しタンパク質も摂取しないと、ということで、茄子を蒸して、生ハムで巻きます。

そして、軽くソテーしたきのこを、野菜を混ぜてサラダ☆彡

白米の量はお茶碗、1/4 で、雑炊風にリゾット、

食物繊維豊富な、小松菜も刻んでIN!!!

そして、これは欠かさず飲んでもらいたい!!脂肪燃焼ダイエットスープ!!!!

と、このように書き連ねると、なんだか、寂しい食事っぽいけれど・・・・

出来上がりは・・・・こちら☆彡

まず、リゾット風・・・・こんなに増えます!!!kimatuna.png

茄子は炒めるとカロリーが上がるから、蒸しましょう!!!!nasu.png

きのこ、たくさ~~~~~~~ん♥kinko.png

そして、中は見えませんが・・・・・レモンと白ワインの風味です、後は焼くだけ・・・・ho.png

そして、たくさん作って、いっぱい飲みましょう♡daisu-pu.png

全然、ダイエットメニューには。。。。見えないでしょう????set3.png

『え~~~~~!!!ホント凄い!!!これ、ちゃんとした普通のごはんに見えます!!!』

ダイエットの時に、寂しいゴハンに見えちゃうと、悲しくなってきちゃうからね。

見た目は、綺麗に素敵に!!!!

『本当に、このお料理、安心して食べて大丈夫ですか????』

はい♥カロリー的にはかなり低めに設定してます♡

しっかり食べて戴いても大丈夫ですよ!!!!

ただし、ガンッバってスープは飲みましょうね♥

ダイエットは続けることが大切、だから、無理、無謀なメニューは失敗の元ですから・;・・・

体質改善から考えて「、頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY