BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鶏料理、これはマストで覚えておく、絶対、お役立ち☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鶏料理、これはマストで覚えておく、絶対、お役立ち☆彡

関西人、みどり。

こちらに来て、『鶏』が美味しいと思いました。だから、結構、鶏のお料理も多い。

その中で。。。。『唐揚げ』『チキン南蛮』そして、『鶏のてりやき』

この3つのお料理をしっかりマスターしておいて、絶対に損は、ない、と思います。

その中でも、『鶏照り』は、揚げ物じゃないので、いいんじゃないかな?って。。。。

『~のてりやき』ってつくお料理は、基本、鶏照りが作れるとカンタン・・・・

なので、今回は照り照り、焼いてみました。。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介は、ママさん生徒さん、Kさん、

ちょっと遠いところからではありますが、

頑張って通ってくださってます。。。。。

ママさん生徒さんということは、

夏休みになると、、、、、大変????かと思いきや、

『いえいえもう、うちの子供は大きくて中学生なので、部活が忙しいから。。。。。』

どうみても、中学生のお子さんがいらっしゃるようには、、、見えない彼女。。。。。

その彼女が今回、ご希望されたお料理が、

『鶏の照り焼き、をお願いしたいのです。。。。。』

鶏という食材は、結構使うという彼女、

『でも、焼くだけ、とかなので。。。。。。』

なので、献立は、こちら。。。。。kon1.jpg

      ・ 鶏の照り焼き ピーマン添え    ・ きゅうり酢の物    ・ 小松菜のかきたま汁

      ・ 大根のシーチキンサラダ    ・ 雑穀米ごはん

鶏を使うことが多いのなら、

照り焼きは保存版で覚えておくとお得、ですよ!!!!

副菜の2品もいつでも簡単に作れる頼もしい味方、です。

マンネリの鶏のお料理を脱出しましょう!!!!

それではご紹介を・・・・・・

ます、ご飯とかきたま汁。。。。z.jpg     kaki.jpg

鶏照りは結構お醤油味なので、

ご飯は味付けないほうがいいと思うし、お味噌汁も避けたい。。。。。

お酢のモノは絶対、夏には必要です!!!su.jpg

こういうサラダもあっていいかも???sarada.jpg

美味しそうに焼けました!!タレも一緒に。。。。。tori.jpg    tare.jpg

ん~~~いい感じに、鶏を使った、おうちごはんになりました♡set1.jpg

『わ~~~いつも思いますが、彩りが綺麗です。。。。。』

そう、お料理は見た目もとっても大切ですから。。。。。。

『シーチキンとか、混ぜ込むっていうのもアリ、なんですね・・・・』

いつもシーチキンは、添える、というパターンしか使ってなかったという彼女。

『見方、使い方を変えるだけ、なんですよね。。。。。』

そういうヒント、もしっかり『お勉強』してみてくださいな♥

いままでのお料理も、しっかり復習してみてくださいね。。。

もちろん、鶏照りも、ね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY