BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜をたくさん食べたい方!このSET、オススメ。酢豚と・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜をたくさん食べたい方!このSET、オススメ。酢豚と・・・・

季節が移り変わり、

もう、しっかり秋、そろそろ次の季節も。。。って感じになって来ました。

こういう時期。

生徒さん、皆様からのご要望は、『野菜がなかなかとりにくくなってきました・・・・』

というお話。

サラダという一品が、寒くなってくるとあまり作りたくなくなってくるからなんですよね・・・・

『なんか、寒いし、それにカラダも冷えそうで・・・・』

この時期のお悩み、でしょう。前回は『あんかけ』をご提案。

今回は・・・・・中華バージョン、酢豚でご提案です!!!set2.png

さて♡

スポーツも、『秋』最終段階になってきた今日この頃。が、同じく、

『センセー、風邪ひいちゃって・・・・』

と、ご予約の変更希望も増えてくる。

そんな時期ですね。

皆様・・・・十分。体調の管理には気を付けましょう!!!!

そんな中、いらして下さった生徒さん、Iさん。

実は・・・・みどりのミスで、一回、実習が延期になってしまって。

申し訳ないことをしてしまったんですよね・・・・彼女には・;・・・

が、今回は改めて、新しい献立を立てて、チャレンジすることにしました。

新しい献立は・・・・・kon1.png

       ・ ガッツリ 酢豚     ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ 八宝菜風のスープ     ・栗中華おこわ

しっかり、秋のメニューになりました。

そして、『お野菜がお料理に使いにくいです!!!』という彼女のお困りを

解消したい!という献立でもあります。

酢豚って聞くと、お肉!!!!っていうイメージだと思うのですが。

実は。。。。かなりの量、かなりの種類のお野菜を『食べることができる』、そんな一品なんです。

玉ねぎをはじめ、緑黄色野菜がたっぷり。なんですよ。

そして、もう一品。

八宝菜に使うお野菜をどんどんスープの具材にしてしまいましょう!!!というスープ。

こちらもお野菜たっぷり。しかも、どちらのお料理も生のお野菜じゃないって

所がいいですね。

さて。。。。出来上がったみたいですから。。。ご紹介しましょう・・・・

最初は、ここは栗を使って・・・・kuri.png

卵で最後はフィニッシュしました。もちろん。とろみも付いているんです。。。。happou.png

もやし、下ごしらえは頑張って!mo.png

柔らかい豚肉、揚げない豚肉・・・そしてお野菜いっぱい酢豚・・・buta.png

とっても、お野菜がいっぱいの中華のお献立です。set1.png

『ホント。。。凄い種類。凄い量のお野菜、使いましたね・・・・』

そうでしょう????でも、すべてお野菜には火が通ってるから、

たくさん!!と思っていたお野菜の量もかなり量が減っているかんじでしょう????

『ブログ通り。揚げないんですね!!豚肉。焼くだけって本当に楽ちんですね♥』

一度、この揚げない酢豚を作ってしまったら・・・・もう、ハマりますね。

『お野菜いっぱいで。そして温まる感じの中華、食すのが楽しみです☆彡』

是非是非、美味しく食して、またおうちで作ってみてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY