BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ辛めの『麻婆豆腐』と、パラパラチャーハンで中華SET!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ辛めの『麻婆豆腐』と、パラパラチャーハンで中華SET!!!

辛いモノ好きのみどリ。

特に、麻婆豆腐は、色を見ただけで、大体の辛さがわかります♡

もちろん、辛いのが苦手な生徒さんもいらっしゃるので、そういう時は生徒さんに

辛さは合わせますが・・・・こう暑いと。。。やっぱ、超辛め、にしたくなっちゃう・・・・

今回のご紹介。麻婆豆腐、生徒さんは、かなり辛め希望♡

気合の入るみどりです☆彡

こんな感じで作ってみました!!!!!!set4.png

なかなか。。。。雨が降らない・・・・・

一雨、来てくれたら。。。。。って少し思うくらいではありますが・・・・

本日もいい天気。

ネットの天気予報では。。。曇りだったんだけど・・・・しっかり晴れてます☆彡

暑い中ですが・・・・

いらして下さった生徒さん、Kさん、

この実習が本格実習初回になる彼女・・・・・

『も~~~~マジに暑いので、ガッツリ辛いお料理でお願いしたい感じです!』

と、ご希望が『麻婆豆腐』、それも、ガッツリ辛め♡

みどりのテンションが・・・・あがるヤツですね♥

『しっかり、辛いのが好きなので。遠慮なく行っちゃってください!!!』

ということで。献立はこちらです・・・・kon2.png

         ・ ガッツリ 辛めの麻婆豆腐    ・ バンバンジーサラダ

         ・ シイタケとネギと卵のスープ   ・ 焼き豚チャーハン

『麻婆豆腐って、今までは市販のタレを使って作るのが普通って思っていたのですが・・・・』

ちゃんとタレから、自身の好みの辛さ、で、作っちゃいましょうね♥

『わ~~~~そこから自分で作るんですね・・・・それは凄い!!出来るなら凄い!!!!』

ちゃんと出来ちゃいますから安心してくださいね。

そして、これも覚えておくと便利な、『バンバンジーのタレ』も作ります。

辛め希望なら。。。しっかり目にラー油ですね。

『どうしても、、、、団子になっちゃうチャーハンも、チャレンジしたいです!!!!』

なので、少し裏ワザを使って、作ってみましょう!!!!

ん~~~~見た目もしっかり辛そうな・・・・麻婆豆腐が完成して。。。。

ご紹介です!!!!

まず。卵フワフワのスープですね・・・・siitak.png

で、バンバンジーのタレと、ban.png

サラダです。roti.png ささみの筋、取りましょう。そしてチン、しすぎないように!!!!

頑張ったチャーハン。これはもう少し練習かな????tya.png

おお~~~~!!!見てください。見た目、しっかり辛そうでしょう?????ma-.png

初めての自分中華。完成です☆彡set3.png

『わ~~~~出来た!!!!最初にビックリしたのは、スープでした!!!!』

よく、中華屋さんに行くと、出てくるスープ。卵がフワフワで・・・・・

『あのフワフワ卵には・・・・・コツがあったんですね・・・・これは凄い!!』

絶対、覚えておいていただきたい、ささみの筋の取り方。

『意外と・・・・綺麗に取れるもの。ですね♥』

ささみはもう、大丈夫かな?チンの時間に注意!!!!

『みじん切り、さえ出来たら。。。。麻婆はなんふぁか、作れそうな気がしてきました!!!!』

そう、レシピはカンタンです。みじん切り。頑張って!!!

『チャーハンは練習しないとッて感じです、やってみます!!!!』

健闘を祈りますよ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY