BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きなプリプリエビで、あまり辛くない『エビチリ』を☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きなプリプリエビで、あまり辛くない『エビチリ』を☆彡

またまた台風に見舞われてしまった・・・・・

ご予約の生徒さんも、お近くの方や、お車で来てくださる方以外は、

もし、何かあると困るのでご予約をご変更して戴いたり・・もう!!って感じ。

 が、人はお天気が悪くっても、

ちゃんと食事はとらないと!ですよね?

今回のご紹介は・・・・・お子様でも食べれる辛さの『エビチリ』にチャレンジです。

初めて、エビのお料理をする方は・・・とてもためになると思いますよ♡

こんな感じで出来上がってます!!set2.png

さて。。。。みどりのお教室、

今回のお料理のご紹介は・・・・・・

『センセー!!真面目に本当に、毎日の食事の用意が大変です・・・』

と、おっしゃるママさん生徒さん、Mさん、

『夏休みは。。。ホント、大変です・・・・』

またまた、頑張るママさん生徒さんの一言・・・・

そんな彼女が今回チャレンジするのは。。。。エビのお料理。

事前に、『こんな感じのエビで大丈夫ですか???』

と、購入時のエビの画像が送られてきました・・・・とても立派な『海老』

十分な大きさがある感じで、素敵なエビチリが作れそうです。。。。

今回のお献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

       ・ 辛さ抑え目のエビチリ     ・八宝菜風中華スープ

       ・ 中華五目おこわ     ・ 春雨サラダ

エビチリ、エビのお料理の代表選手ですね。

しっかりと、『海老の下ごしらえ』のお勉強ができると思います。

『初めて、エビをちゃんとお料理するんです、こんな風にするんですね・・・・』

確かに、少し手間はかかるのですが、頑張れば臭みのない美味しいエビのお料理を

食すことが出来ます♡

お野菜をたくさん食べたい!!!というリクエストでしたので。。。。

まるで八宝菜???っていうくらいいろんな種類のお野菜を投入して、

スープを作りました!!!!!

さて、大きなエビで作ったエビチリ。。。。出来上がったようです。

ご紹介しましょう!!!!

まず、おこわです。コーンや枝豆、焼き豚などなどで・・・・・oko.png

知っていたらカンタン♥haru.png

冷蔵庫の中にあるお野菜を使ってしまって!!!!!su.png

そして、エビチリ。大き目の海老で作ったので、かなり豪華です!!!ebi.png

素敵なおうちDE中華、エビチリSET、完成です。set1.png

『わ~~~本当に凄い感じに出来上がって。。。。本当に凄い!!!!』

大き目エビはかなりの豪華さを醸し出してくれます。

『海老、手間はかかりますが、こういう豪華なお料理になるんですね。。。。』

初めてのエビのお料理、いかがでしたでしょうか????

『スープの中のお野菜は、あらかじめ、炒めてからスープに入れるんですね・;・・・』

そうなんです、一回炒めたから、の方がお野菜にシャキッと感が残って

美味しく仕上がりますよ!!!!

『子供も食べれる辛さでよかったです☆彡』

今回はもう、ご自宅でお料理しなくってもいいですね。

お手伝い出来て。。。。良かったです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY