BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. だんだん、忙しくなってくるこの時期は、カンタンスピード料理、『生姜焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

だんだん、忙しくなってくるこの時期は、カンタンスピード料理、『生姜焼き』

ん~~~~~~寒い!!

マジで。。。。寒くなってきましたね・・・・反対に。。。。街は華やいだ雰囲気が漂って来てますね・・・・

が、仕事もプライベートも。。。なんとなく忙しい気分になる、

そんな年末に突入してきました。

毎日のお料理に、そんなに時間をかけてはいられない、っていう時期でもありますね。

そういう時は。。。。超カンタン時短料理で、食を賄っていきましょう!!!!

頼りになるお料理。生姜焼き。。。。作ってます♡set2.jpg

は~~~~~~い♡

皆様。。。。お元気でしょうか????

みどりは。。。。寒さに負けそうです・・・・

別に風邪を引いた、とかでは全くないのですが・・・・

どんどん、外へ出るのが、、、嫌だな。。。。って思うようになって来てます・・・・

でも、

そんな中でも、元気にお料理を作りにいらして下さった生徒さん、Nさん、

今日は彼女とのお料理をご紹介したいなって思います。

『なんとなく、忙しくなってくると。。。。自炊が適当になっちゃって・・・・』

ある意味仕方がない時期ではあるのですが・・・・

そんな時期に、カンタンで美味しい時短料理はいかが?でしょうか????

献立はこちらで。。。。kon1.jpg

        ・ 豚の生姜焼き    ・ だしまき    ・ 大根シーチキンサラダ

        ・ きのこいっぱいのお吸い物    ・ サツマイモごはん

『サツマイモ。。。。大好きなので。使いたかったです!!!!』

いろんなお料理に使えるサツマイモ、今回はご飯とご一緒に炊き込んで!!!!

『何回か、チャレンジしたんですが・・・・うまく出来たことが。。。ないんです・・・・』

と、おっしゃる、だしまきにも挑戦しましょう。

豚を漬け込んでいたら。。。もう、焼くだけ、の生姜焼き。

でも、豚肉が硬くならないように焼くのには、ちょっとした、コツが・・・・・

好きな、きのこをぜ~~~~~んぶ、入れて、お吸い物にしましょう・・・

さて。完成しましたので。。。ご紹介♡

まずは大好きなサツマイモで。。。炊き込みご飯。。。。imo.jpg

大根を塩もみしておけば、和えるだけ。。sisarada.jpg

ここは。。。頑張った!set2.jpg

きのこが。。。。4種類・・・・いい香りがします♡kinokosuimono.jpg

そして・・・・・・生姜焼き、お好みで甘い玉ねぎもご一緒に・・・・・・buta.jpg

ん~~~時短料理とは思えない、素敵な定食が完成!srt1.jpg

『今まで作った出汁まきの中で。。。。最高にうまく出来ました!!!!』

だしまき。これも、ちょっとしたコツと、アイテム、『巻き笥』のおかげですね・・・・

『焼いた後、巻けばいいんですね。。。これはいいかも???』

少し失敗、でも、上手にフォローしてくれますね。

『生姜焼きも。。。。。火加減、ですね。。。。焼き過ぎないこと、ですね』

はい、お肉は基本、焼き過ぎると硬くなってしまします。

丁度、火が通る、くらいでいいと思いますよ♡

『今回の献立は、とても使いまわしが出来そうです!!!頑張って復習します!!!』

はい、是非。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY