BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物』、鶏から、に挑戦!!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『揚げ物』、鶏から、に挑戦!!!!!

さてさて。。。。台風のおかげ様???で、

若干、涼しい????気もしないでもない、かな????

いや~~~湿度があるので、ムシムシしますけどね・・・・

え~~~~~と、今回は『揚げモノ』にチャレンジ!!!の生徒さんのお料理を

ご紹介します。

皆さん・・・・・大好きな『唐揚げ』で、揚げ物のコツ。勉強しましょ!!!!!

こんな感じで・・・・set4.png

は~~~~~~い、今年も

お盆が過ぎましたが。。。。

皆様は、思い思いのお盆休暇、過ごされましたか????

異常に暑い今年の夏なので、、、、

『バテバテだから、もう、おうちに居ます!』

と、おっしゃってらした方もいらっしゃいましたが。。。。

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん。Tさん、

頑張ってお料理上達して、彼氏さんのいらっしゃるところへ行かれる彼女。

それには。。。『揚げ物』も克服しておかないと・・・・です。

『でも、おうちでは母も揚げ物が嫌いで。。。。キッチンが汚れるとか・・・・』

ん~~~~~揚げ物でキッチンは。。。。汚れないんですけどね・・・・

ということで。少しハードルの高い、『鶏から』にチャレンジします。

献立は・・・・・・kon2.png

       ・ 鶏のから揚げ    ・ だしまき    ・ ほうれん草の胡麻和え

       ・ エノキとお麩のお吸い物    ・ かりかり梅ごはん

少し偏食気味の彼女なので。。。。使えるというか、食せるお野菜が。。。。限られているのが、

少し困った感じでがありますが。。。

なんとか、食せるお野菜を使って、副菜の胡麻和え。

これも、チャレンジします。出汁まき・・・・・

『唐揚げの味付けなんですが・・・・父がガッツリ系じゃなくってあっさり系をっていうので。。。』

最初はガッツリニンニクもって思っていましたが。。。変更で、生姜たっぷり系に変えます。

味付け、自分でできる所もいいですよね。

なんとか、、、、揚げ物、完成です。

ご紹介しましょうね・・・・・

梅は、食せる彼女。良かった♥ume.png

キノコも・・・・エノキはOKだから、お麩と一緒にお吸い物・・・・・sui.png

ほんとは。。。トマトを入れたかった。。。goma.png

出汁まきは。。。。かなり奮闘しました!!!!asi.png

キッチン。。。。どこも汚れなかった、でしょう???唐揚げです☆彡kara.png

なかなかのチャレンジングなお献立でしたが。。。。完成です!set3.png

『ほんと!!!!センセーのおっしゃる通り・・・全然。油とか跳ねない・・・・』

そうなんです。揚げ物は・・・決してキッチンを汚したりしませんよ♡

『これなら。。。怖くもないし、私でもできそうです・・・・』

あまり、先入観は持たないほうがお料理、上達しますね。

ただ。。。もう少しみどりと一緒に揚げ物は練習しましょう。

『前に、自身で、卵焼き作った時より、かなり難しかったです。。。。』

出汁まきは。。。かなりの量の『出汁』を入れた溶き卵で作るから。。。。少しレベルが高くなりますね。

『でも出来上がりは絶対、こっちの方がふっくらしてて美味しそうだから。。。練習しなくっちゃ、ですね」

はい、揚げモノより練習しやすいと思いますから。。。まずはこちらから頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY