BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の終わりの・・・・・『キーマカレー』もいいんじゃない????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏の終わりの・・・・・『キーマカレー』もいいんじゃない????

暑かった夏なので。。。。。

いつもよりさらに、リクエストが多かったお料理が、『キーマカレー』

たくさん作りましたみどり、今年の夏のカレー、例年より多かった気がしますね。

みどりのお教室。もう定番となりました『キーマカレー』、

一度覚えておくととても便利なお料理ですから・・・・是非是非。作って頂きたいと思います。

今回は少し辛さマイルドな感じで作りました!!!!set2.png

『しっかり暑いうちに作りたかったから・・・・間にあってよかった!!!!』

と、おっしゃってるのは、

今回のご紹介。生徒さん、Oさん、

『やっぱり、カレーは暑い時に食べたいお料理ですからね♥』

大丈夫、今年は残暑も・・・・厳しそうですよ!!!!

今年はホントにたくさんカレーを生徒さんと作りました!!!

暑い夏でしたからね。。。。

でも、カレーだけは、おうちで美味しく作れるようになっておくと

本当に便利なお料理なので。。。。

是非是非どんどん、皆さんと作りたい!!!って思ってるみどりです。

彼女のカレーのお献立はこちら。。。。kon1.png

      ・ 辛さマイルド キーマカレー   ・ 焼き野菜   ・ トマトのクリームスープ

      ・ カッテージチーズサラダ    ・ コーンピラフ

カレーの辛さは、もちろん、『ルー』の辛さもありますが、

後は、カレー粉や、生姜で調整します。

そして、コク出しに使う『チョコレート』も甘目なら、少し多めに使いましょう。

『カッテージチーズ、って初めての食材です!!!』

これはホントに、使いやすいアイテムですから。。。。いろんなパターンで今後使っていきましょう♡

サイドの焼き野菜。今回はパプリカ2色になすび、そしてエリンギ、ブロッコリーにしています。

『ん????これで完成????』っていうくらい簡単な、でもとっても美味しいスープも

作りましょう!!!!

相変わらず・・・・・カレーの香り。やっぱ、、、、、いいね☆彡

ご紹介しましょう!!!!

まず、ご飯は、コーン一杯で炊き込みました・・・・・ko.png

カッテージチーズは、ドレッシングの感じで混ぜ込んで!!!!sara.png

簡単でも美味しければ♡tomaj.png

彩りのいい感じのお野菜を選んで・・・・夏っぽく☆彡ya.png

たっぷり。。。。作っちゃいました☆彡いい香りです!!!!ki.png

少し、カフェっぽく・・・・可愛く盛り付けるといいと思います♡set1.png

『ホント。。。。市販のルーを使っているのに。。。。お店のカレーの味がします!!!!』

市販のルー、よくできているのですが、

足りないものがあるとするなら、『コク』だと思うんですよね、

なので、コクを出せる。そんなアイテムを足していけば。。。。美味しくなるのです!!!!!

『そして、このスープ、朝ごはんに。。。。飲みたい!!!』

朝の時間がない時にでも・・・・一瞬で作れてしまうこのスープ・・・・是非是非お試しくださいね。

『カッテージチーズ。。。。気に入りました!ほかの使い方教えてくださいね』

はい、また違うパターンでも。。。。。使ってみましょう!

皆さんで・・・・美味しいカレー、お召し上がりくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY