BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の終わりの『餃子』もいいんじゃない????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏の終わりの『餃子』もいいんじゃない????

酷暑だった今年の夏も・・・・若干陰りが見えて、

少し安心??が、台風が続けてやってきたりして、なかなか落ち着かない今年に夏の気候。

ガッツリ暑かったこの夏の終わりに、

モッチリ、大きな餃子で、みんなでワイワイ、っていうのもいいんじゃないかな????

餃子にも好みがありますが・・・・今回はモッチリ大きな餃子をたっぷり作ります。

味付けはガッツリ、パンチを利かせて!!!!

こんな感じで・・・・set2.jpg

さてさて。。。。

2連発で台風に襲われそうな感じになって来て・・・・

暑さが収まるか?と思いきや、

もわ~~~~~~っと暑かったりします。

が、朝晩は若干、秋の気配かな???

お教室は元気にお料理しております♡

いらして下さった生徒さん、Yさん、

テーマは餃子、なのですが・・・・・

餃子って本当に好みがありますよね???

彼女のお好みは・;・・・

『味は、しっかりガッツリがいいんです、そして少し大き目でモッチリした感じ・・・・』

だそうです。

ので、餃子の皮を購入するときは、大き目で、ひとパッケージに、枚数の少ないモノにしましょう。

献立はこちらです・・・・・kon14.jpg

      ・ ガッツリ モッチリ 餃子     ・ コーンのたくさん入った中華卵スープ

      ・ バンバンジーサラダ    ・ 中華混ぜご飯

『こんな感じの皮でいいでしょうか????』

と彼女がお持ちになった餃子の皮、大きくって、かなり部厚め。

凄くいい感じ!!!きっと、モッチリ餃子になるでしょう。

副菜はバンバンジー、ささみの下ごしらえをお勉強しましょうね。

今年は何故か・・・・コーンが人気です。たくさんコーンを入れて、スープを作ります。

『ザーサイとか、初めて使います』

ザーサイっていうのは。。。。そうですね。。。。中華の『おつけもの』だと思って頂きたいですね。

混ぜご飯にします。

2人で・・・・かなりたくさん包みました!!!!

完成品をご紹介しましょう!!!!

まず。混ぜご飯。初めて使うザーサイ、ネギ、生姜です。。。。maze.jpg

このタレは。。。。万能ですよ。tare.jpg

ささみは・・・・レンジにかけすぎないように・・・・注意!!banban.jpg

たくさんのコーンで甘さがいいね・・・ko-nn.jpg

たくさん、包みました・;・・・美味しそうです♡gyou.jpg

皮が厚めなので、、、、少し『熱湯多め』で、しっかり焼きましょうね・・・・・set1.jpg

『初めて餃子を包みました・・・この作業って楽しいですね♥』

初めて包んだにしては。。。。凄く上手に包めていましたね。

餃子の皮が大き目の方が確かに包みやすいですが・・・・超上手でした!!!!

『ささみ、こんな風にレンジで蒸すことが出来るんですね。。。。』

そう、こういう時にレンジは便利、でも、一本一分を忘れないでくださいね。

是非。覚えて頂きたいのが、バンバンジーのタレ。

『これが作れるっていうことが・・・・感動です♡』

後は・・・・・出来ればHOTプレートで・・・・上手に焼いて・・・皆さんでどうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY