BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ど~~~~~しても、『パエリア』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ど~~~~~しても、『パエリア』

さて・・・・

みどり的に、同じお料理であっても、出来るだけ、美味しく食べたい!!

が、モットーなんです。それには、食材がもっとも美味しい時期に材料として

使う、が必至になるのですが。。。

生徒さんのリクエストと、食材の旬が、重ならないこともあるんです。

そういう時は。。。もちろん、生徒さんのリクエストを優先。

旬じゃないから、パフォーマンスは少し落ちることを了承いただいて。。。

ので、冬のパエリア♥set2.JPG

は~~~~~い、みどりのお教室、

今回も生徒さんと作ったお料理、

ご紹介したいって思ってます♡

これから。。。12月に入って、

『出来れば、、、、見栄えがする、おもてなし的なお料理が作りたくて。。。。』

と、リクエストくださった生徒さん、Iさん、

『パエリアとか、作れるといいなって考えてるんですけど・・・・』

ん~~~~ですよね、、、パエリア、確かに見栄えします・・・・

が、主要食材である、あさり。

この旬4が、ずれている!!!!

けれど、とってもリクエスト頂いたので・・・・

こんな献立にしてみました!!!!kon.JPG 

          ・ シーフードパエリア     ・ スパニッシュオムレツ

          ・ クラムチャウダー   ・ ゆで卵ちおきゅうりのグリーンサラダ

パエリア、敢行します!!!!

あらかじめ、あさりのパフォーマンスの点についてはご了承いただいて・・・・

その代わり、スープのクラムチャウダーには、

あさり缶、汁ごと使うので、あさりの風味はこちらでお楽しみいただくとして・・・

今回、最大に難しいのは、スパニッシュオムレツ、

気合で、裏返して、両面ちゃんと焼きたいです!!!

さて、完成品のご紹介、たっぷり作りました、スープ。ku.JPG 

sara.JPG とても、シンプルなサラダですが、ちょっとオシャレ♡

かなり、上手く出来上がった感じ、キッシュみたいで可愛い☆彡omu.JPG 

そして、パエリア!pa.JPG やっぱ、見栄えは抜群です!!

 set1.JPG この感じなら。。。お友達をお招きしていい感じ!!

『わ~~~パエリア、自分で作れた!!!!』

そう、実はカンタンだった、でしょう?

『そう、思ったよりかなり、カンタンで、これならいつでも作れそうです!!!』

スペインでは、めっちゃ、家庭料理。

だから、難しくはありません。。。より、オムレツが大変だったね?

『いや~~気合で乗り切りました!!!でも大成功でよかった♡』

今回はおうちでご主人様とディナー、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY