BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE 唐揚げ!!!と作ってみる!!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE 唐揚げ!!!と作ってみる!!!!!

お料理がちょっと苦手な方々にとって・・・・

『揚げ物』というお料理は、お惣菜で購入するもの、みたいな感覚なんですよね・・・・

『だって、怖いし、やけどしそうだし、キッチンも汚れるし、後始末が大変だし・・・・』

その気持ちはよくわかるんですけど。。。。

反対に、揚げたての自身で作った『揚げ物』を食してみたら・・・・・『え~~~!!超美味しい♡』

というのに、気づくかも?????

ということで。今回は『揚げ物』、それも。。。。唐揚げのチャレンジ!!set2.png

みどりからの・・・・インフォメーション♡

ブログを見ていただけて、

そして、新設のLINEからのお問い合わせや、ご質問、有難うございます。

まだまだLINE初心者のみどりですが・・・

頑張ってお返事しております。

何かご質問等々ございましたら。。。。遠慮なくLINEからでも

メールからでも、お電話からでも。。。。

お気軽に!!お待ちしております。

メールなら、ご質問フォームから、LINEなら、『ouchigohan505』のID登録から、

待ってます☆彡

さて・・・・・・

今回のお料理のご紹介。

お料理は・・・・生徒さん、Nさんと作ったお料理です!!!!

彼女にとって・・・・これが最後の実習・・・・

『今まで教えていただいたレシピは。。。嫁入り道具で持っていきます!!!!』

と、この後すぐ、奥様になられる彼女です☆彡

で、凄く悩んで。。。。献立を決めました・・・・

『やっぱり、揚げモノを一回くらい習っておいた方がいいと思うんです・・・・』

揚げ物、彼女にとってはお惣菜で購入するお料理。

『母も。。。。揚げモノ、しないんですよね。。。でも、チャレンジしてみたいです!!!!』

ということで、献立はこちら・・・・・kon1.png

       ・ ガッツリ 唐揚げ    ・ 茄子の胡麻酢和え   ・ ブロッコリーチーズ

       ・ サツマイモのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みごはん

※ すみません、画像の献立と少し違ってます・・・みどり、勘違い・・・・・

『わ~~~マジで揚げモノ、出来るでしょうか????』

全然大丈夫です、揚げ物の『掟』をしっかり守って頑張ってみましょう。

秋になってきたので、お味噌汁の具材はサツマイモ、

そしてごはんには、たくさんのきのこ類を入れて炊き込みます。

副菜は、秋ナス、酢の物にしてみました。。。。

少し手は汚れますが・・・・頑張りました!!!!!

ご紹介しましょう♡

まず。。。。きのこごはん。lono.png

ブロッコリーというお野菜を使ってほしい、というための一品。buro.png

茄子を食しましょう。nasu.png

お味噌汁に沈んでしまっていますが・・・・輪切りのサツマイモがしっかり入っています。satuma.png

頑張りました!!!人生初の『揚げ物』kara.png

いい感じに鶏のから揚げ定食が完成しています・・・・set1.png

『凄く覚悟していたのですが・・・・全然思ったより出来ちゃった感じです・・・・』

そう、揚げものは難しいお料理ではありません。

が、掟をする無視すると、怖いことになりますから注意です。

『カッテージチーズ、がいい感じで結構いろんな和えモノに使えそうですね☆』

とってもいい食材です。チーズの香りでも低カロリー、素敵です。

『バタバタとお世話になりました・・・・レシピ通りにまずは頑張って作ってみたいと思います、お世話になりました!!』

いえいえ、少しでもお役に立てていたなら、いいなって思います。

困ったことがあったら。。。。連絡してくださいね。。。お幸せに♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY