BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パスタソース』、美味しく作れるなら。。。。『トマトクリーム』で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パスタソース』、美味しく作れるなら。。。。『トマトクリーム』で♥

みどりのお教室。

今回のご紹介は『パスタソース』

女子、だ~~~~~~~い好き♥な、パスタ。

何かと言えば、『パスタ、食べにこう!!』というのが、女子だったりしますが。。。。

もし、おうちで、美味しいパスタソースを作ることが出来れば。。。。

素敵だと思いませんか???

『クリーク系は大好きだけど、カロリーが。。。。』

と、おっしゃる方に、オススメな、今回のソース。

『トマトクリーム』、さて、美味しくできましたでしょうか???     set2.JPG

今回、みどりと美味しいパスタソースに、

チャレンジしてくださるのは、

生徒さん、Kさん。

『最近、なんだか、包丁が上達してきた気がします♥』

と、かなりご自宅でもお料理してくださってる、そんな彼女です。

『センセー!今回は、パスタソースを作りたいんですが。。。。』

で、彼女のご希望は、

『トマトクリーム』

『トマトソースなら、なんとか自分でも作れそうなんだけれど、トマトクリームとなると。・・・・』

な~~~るほど♥

それでは、トマトクリーム、挑戦してみましょう♥

献立は、こんな感じにしてみます。。。。kon1.JPG

          ・ 海老・トマト・きのこのクリームパスタソース    ・ 生ハムのマリネ

          ・ シーザーサラダ    ・ お野菜のコンソメ

『わぁ~~~生ハムとか、お料理で初めて使います!!』

少し塩分があって、美味しい食材ですから、

どんどん使っていきましょう。

それでは、実習開始!!!

まずは、海老。

今回はむきえびを使いましょう。それでも、ちゃんと臭み抜きは、

忘れないでくださいね。

きのこを大量に。。。。炒めましょう、あまり触らないで!!

べちゃーっとなっちゃうから、ね。

マリネ液を作って、晒した玉ねぎ、きのこ、生ハム、っしてまた玉ねぎと

重ねて、マリネしましょう。

お鍋に、オイル、そして少しにんにく。

『え~~にんにく入れるんですね』

はい、絶対、この方が美味しいはずです。

そこへ、お野菜をいっぱい入れて、ちゃんと炒めて、ブイヨンで煮込みましょう。

さて、ソース。

まずは、にんいくの香りを出してから、玉ねぎベーコンを炒めて、

カットトマト、ペースト、ケチャップ、ブイヨンでベースを作って、少し煮ましょう。

『海老ときのこは?入れない??』

はい、どちらも、あまり煮込みたくないので、最後に♥

その間に、シーザードレッシングを作って、

スープの味見をしましょう。

いい感じに、ソースが煮込めて来たら、きのこ、海老、

そして、生クリームを入れて、、、、、

完成です。

美味しいトマトクリームのパスタソースが出来上がりました!!set1.JPG

では、ご紹介♥

こちら。。手作りシーザードレッシング。dore.JPG

サラダも、ゆでたまごをトッピング。sarada.JPG

マリネは、冷蔵庫で冷やしてね。marine.JPG

お野菜たっぷりのスープ、su-pu.JPG

そして、パスタソースです。。。。。so-su.JPG

『もう、シーザードレッシングでビックリ、ですよ!!』

こんなに簡単に作れるドレッシングだとは。。。。と、

生徒さん、皆さんのご意見。

これからは、シーザードレッシングは手作りで♥

『もう、この時点でソースが美味しそうなんですけど。。。。』

ご自宅で上手にパスタを茹でて、

絡めて戴くと。。。。美味しいですよ。

良い夕食を・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY