BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 衰えません!!!『キーマカレー』の人気、恐るべし!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

衰えません!!!『キーマカレー』の人気、恐るべし!!!

9月も。。。連休が立て続けに終わりそうな感じで、

秋も深まってくる????と言うか、まだ、微妙に暑い日もあるかな????

強烈に暑かった今年の夏、実習で大人気だったのが、『キーマカレー』

秋になって、少し落ち付くか?と思いきや、なんの、なんの!!やっぱり、秋でもカレーは食べたい。

もう、夏のお料理、じゃないかもね。。。。

リクエスト多しのキーマカレー、

今回も作りまする・・・・・set6.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

そして、今回のお料理のご紹介です!!!!

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

『だいぶん、涼しくなってきましたね。。。朝とか寒いって感じることがありますね・・・・』

な~~~~~んて、2人でお話していたのですが・・・・・

『でも、センセー!!!!秋になったけど。やっぱ、食べたいものがあるんです・・・・』

と、彼女からのリクエストは、キーマカレー!!!

『どうしても、最近、食べたくって。。。。それもしっかり辛いカレーがいいんです・・・・』

なるほど。。。。カレー。いつ食べても美味しいですよね??

献立はこんな感じにしてみました・・・・kon3.png

      ・ キーマカレー     ・ 焼き野菜    ・ 生ハムサラダ

      ・ トマトクリームスープ    ・ コーンバターライス

最近のみどりのお教室、定番の『キーマカレーSET』です。

ただ、、、、毎回作る度に違うのが、

カレーの濃度と、辛さ。なんです。

今回は彼女のご希望で・・・・ガッツリ辛め&濃度高しな感じで・・・・

『ブログのみたいにカフェ風希望です、可愛い感じにしたいです!』

と、今回も焼き野菜トッピングにしますね。茄子とかブロッコリーとか。。。。

これからの季節。朝ごはんにちょっとスープが欲しくなった時でも、

簡単に作れて超美味しいトマトクリームスープを作っておきましょ!!!!

やっぱり、カレーのこの香りには。。。何も勝てないかも・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

最初は、コーンを一緒に炊き込んだ、コーンバターライス。。。ko-nn.png

生ハムトッピングで、サラダ。sarada.png

ぴりっとスパイシーなドレッシングも作ってみる・・・・dore.png

こちらが、、、、トマトクリームスープですよ♡to,a.png

可愛く盛り付けてくださいね。。。。焼き野菜です。yasa.png

今回は。。。。ちょっと気合を入れて。。。。辛めに作りました!!!!ki-ma.png

おもてなし、のカレーで、十分いけますよ!t5.png

『ホント、ほんとに美味しいカレーです!市販のルーを使っているのに、何故????』

そうなんです。市販のルーをベースに、

美味しくなるものをバンバン、足していきます。

足してはいけないモノは、絶対ダメですからね・・・・

『このレベルのカレーが自分で作れたら・・・・ホントにHAPPYでしょう、ホント☆』

かなり気に入ってくださったようで、マジで良かった♥

みどりも、辛くしてOK!!!ということで、かなり気合を入れました♡

年中楽しめるカレー。。。。是非。おうちでも作ってみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY