BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今ではおうちで手作りしなくなった『コロッケ』を愛情、たっぷりに♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今ではおうちで手作りしなくなった『コロッケ』を愛情、たっぷりに♥

みどりの中では・・・・

『コロッケ』というお料理は、

おうちごはんの定番、だ、という認識でしたが。。。。

生徒さんの皆さんにお伺いすると、

『センセー、コロッケは購入するものですよ☆彡』という回答が。。。

ん~~~なんだかな?という感じですが・・・

あえて、美味しいコロッケを、

愛情たっぷりに。。。。彼氏さんに作って見ました♥           set.JPG

あ~~~~んまりお天気の良くない、

そんな福岡ですが。。。。

お天気の悪い日に、実習お持ち帰りの生徒さんは、

なんだか、気の毒な気がする、みどいです。。。。

ご紹介の生徒さんは、Iさん。

働きながら、資格習得の為、学生さんもこなす、

とっても頑張り屋さんの彼女。

今回も、彼氏さんへの美味しい夕食作りにいらしてくださいました♥

お献立は・・・・・

       ・ 手作りミートコロッケ       ・ 新玉ねぎのコンソメスープ

       ・ ほうれん草とエビのクリームパスタ     ・ 生ハムのサラダ

『基本、和食の好きな彼なんですが、たまにはいいかな?と思って・・・・』

多分、彼女が作るものなら、きっと気に入ってくださると思いますよ♥

では、実習してみましょう。

じゃがいもは後でマッシュしやすいように、小さめにカットして、塩ゆで。

エビはしっかり臭みを抜きましょう。

新玉ねぎはラップして、5分ほど、チン。

それから、コンソメでゆっくり煮ていきましょう♥

下茹でしたほうれん草と海老をさっと炒めて。

バターで玉ねぎを炒めて、ホワイトソースを作ります。

『あれだけの小麦粉でも、しっかりとろみがつくんですね。。。。』

そう、入れすぎてしまうと、グラタンになっちゃいますよ。。

海老、ほうれん草を合流させて、しっかり目にお味を付けます。

玉ねぎ、ミンチを炒めて、マッシュしたじゃがいもと合わせます。

お好みの大きさに分けて、パン粉をつけましょう。

あとは、色よく揚げて。。。。

最後に、粒マスタードのドレッシングを作って。。。

完成です♥

愛情、たっぷりのミートコロッケです!!!!set.JPG

ご紹介しましょう♥

たってのご希望のスープ。su-pu.JPG

深めのスープ皿に盛り付けて下さいね。

サラダ。

生ハムで。。。。埋まってしまった。。。。sarada.JPG

ドレッシング。dore.JPG

こちらが、パスタソース。so-su.JPG

で、コロッケです・・・・・korokke.JPG

『手作りのコロッケ、もいいものですね♥』

そりゃ。。。。お肉やさんで購入するのとは、訳が違います。。。。

『あと、せんせー、パスタはソースと絡めた方がいいですか??』

ん~~~それはお好みで。

ちなみに、みどりは、ソースと和える派、ですけどね♥

美味しい夕食を彼氏さんと、

召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY