BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブログからは、香りがお伝え出来ないのが残念、とってもいい香りの『ハーブパン粉焼き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ブログからは、香りがお伝え出来ないのが残念、とってもいい香りの『ハーブパン粉焼き』

さて。。。。

みどりが何故、このブログを書こう!と思ったか?と言うと。。。。

生徒さんが頑張って作ったお料理を、皆さんにご紹介したい!お料理初心者の方でも、

頑張ったら、素敵なお料理が作れるようになる!!ってことをお伝えして、

少しでも、お料理苦手な方に勇気をもって戴きたかったから・・・・なんですけど・・・・

が。。。画像には限界があって、見た目のご紹介は出来ても。。。。

『お料理のとってもいい香り』がお伝えできない・・・・んです。

香りもお料理のとっても大切なポイントなんですけど。。。。

残念。。。。。です、けど。。。。香りは・・・・見て下さってる皆さんに想像をしていただきましょう!!

今回、ハーブの香りいっぱいです・・・set5.png

秋になって来ましたね♥

過ごしやすい感じになりました。。。。

あの、暑かった夏が信じられないくらいだと思いませんか????

いい季節、お料理スタートにはもってこいですよね?

LINE 『ouchigohan505』からでも、お問い合わせフォームからでも、

お電話からでも。。。。是非、このいい季節を活用しましょう!!!!

は~~~~~~~い♡

ここからは、今回のお料理のご紹介です!!!!

台風接近中にも関わらず。。。

頑張っていらして下さった生徒さん、Oさんのお料理をご紹介しましょう!!!!

『何とか。。。。時間的にまだ大丈夫かな?と思って、センセーからのご連絡を戴いて、行く!って決めました!』

と、勇敢な彼女。

『それに、今回のお献立、早く作りたかったし・・・・・』

と、彼女が気に入ってくださったお献立はこちらです・・・・kon3.png

     ・ 鮭のハーブパン粉焼き    ・ かぼちゃのポタージュ    ・ きのこのサラダ

     ・ 茄子の生ハム巻き    ・ サツマイモのピラフ

『秋だし。。。。秋の食材を使って、少しオシャレな感じの洋食が希望だったんです!』

と言う彼女に

みどりがご提案したお献立です。

サツマイモ。きのこ。鮭。茄子・・・・・秋の食材が満載です!

そして、香りをつけるとぐ~~~~~~~んと、オシャレになるから、ハーブを使いました♡

『もうの凄く、秋!!!って感じになりそうですね』

はい♥せっかく、食材が満載ですから、使わなくっちゃ、ね☆彡

秋のかぼちゃで。。。。クリーミーなポタージュ、美味しそう!!!!

キノコがドレッシングなんて、これも美味しそう!!!!

全て美味しそう♥

そして、いい香り♥

完成しました!!!いい香りに包まれたキッチンです!!!!

ご紹介しましょう☆彡

まず。スープ☆彡kabo.png

ピンクペッパーをとっても気に入って戴いて・・・nasu.png

サツマイモだけ、先に少しレンジにかけました。ホッコリ、仕上がってます☆彡pi.png

どっさりきのこ♥kino.png

そして、とんでもなくいい香りの、鮭のパン粉焼き☆彡pan.png

なかなかオシャレ♡な感じのお料理が出来上がって・・・・set6.png

『センセーが進めてくださる献立は本当にとってもオシャレで、素敵です!!』

見せ方とか、食材の使い方とか、これはレパートリーが、広いのが勝ちですね♥

『絶対、私では思いつかない献立ですものね、やっぱり献立って大切ですよね?』

はい、お料理の8割、レシピだと思っていただいてもいいと思います。

素敵な献立さえ立てることが出来れば。。。。。もう、後は作るだけ、ですからね♥

『台風だし、今日は引きこもって・・・・美味しいおうちごはんにします!!!』

是非、楽しんで☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY