BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 適度な辛さは食欲を増進させます。『エビチリ』がいいかも??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

適度な辛さは食欲を増進させます。『エビチリ』がいいかも??

『センセー!!最近、暑くってすでにバテてるかも・・・・・』

と、いきなりの暑さに、少し参ってしまってる、そんな方もいらっしゃるようで・・・・

『イマイチ、食欲も。。。。』とおっしゃる方も・・・・

イケない、イケない。ここで、しっかり食しておかないと、もっと暑くなってきたとき・・・・

必ず、しっかり夏バテしちゃいますよ!!!!

食欲を刺激するには・・・・少し辛いお料理がいいかもしれない・・・・

ので、今回はちょっぴり辛い『エビチリ』を作ってみました♡set1.png

は~~~~~~~い☆彡

今回もみどりのお教室、

生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理、ご紹介したいと思います♡

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

春に、お教室をスタートして、基礎実習が終わって、本格実習に移ったところの彼女で、

『品数が・・・・こんなに増えて、大丈夫でしょうか???』

と、少し不安なお気持ちをお持ちの彼女ですが・・・・

全然大丈夫ですよ!!ちゃんとみどりがサポートしますからね。

『なら、安心して、作ってみたかったお料理、リクエストしちゃいますね♥』

ど~~~~~ぞ、どうぞ♥

彼女が食したかったお料理、そして作ってみたかったお料理は『エビチリ』

『最近、少し食欲がイマイチだから・・・刺激物がいいかなって思って・・・・』

ですです!!少し辛さのあるお料理、食欲増進に一役かってくれそうですよ

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

        ・ ちょっぴり辛い エビチリ    ・ 春雨サラダ

        ・ 中華風コーンスープ     ・ 中華五目おこわ

初回、エビの下ごしらえから、しっかり実習しましょう。

今後もよくお料理に使うであろう、『海老』

ちゃんとした下ごしらえの手順をマスターしておいて、絶対に損は有りません。

海老独特の臭みをしっかり削除して、美味しいエビチリにしましょう。

定番の中華の春雨サラダ、

お総菜コーナーによくあるヤツ・・・・・

自身で作れるようになっておきましょうね。

栄養もあるコーンを、しっかり使って中華のスープに変身させてしまいましょう。。。。

さて、いい感じにエビチリ、完成した感じです☆彡

ご紹介しましょう。

最初に、中華の主食はチャーハンだけじゃない!!ですよ。。。。oko.png

中華の副菜、覚えたらカンタン♥haru.png

コーンスープ、なんだけど。。。。中華味、です。。。。ko.png

海老、ぷりぷりに仕上がりました!!ebi.png

立派に、中華エビチリセット、完成です!!!!!set2.png

『ほ~~~~私でも、作れるんですね・・・一気に、中華のSET、出来ちゃいました!!!!』

ね?心配しなくっても、大丈夫ですよ、って、心配いらなかったでしょう???

『はい、でも、センセーのサポートがかなりあって。。。。』

そう、そこでおうちで復習が大切、

復習にときは、一気に全部、全品作れなくってもいいから、

一品づつ、自身で作ってみてくださいね。

分からないこと、また、うまく行かないこと、があったら・・・・ちゃんと聞いてくださいね。

一緒に解決策を考えましょ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY