BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自分で作って、食べてみたかった!!!『大きな唐揚げ♥』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自分で作って、食べてみたかった!!!『大きな唐揚げ♥』

ず~~~~~~っと、福岡や九州に住んでらっしゃる方は、

気が付かないかもしれませんが・・・・・

関西出身のみどりにしてみたら・・・・ここは、とても『鶏』が美味しいんです。

だから。。。なのかはわからないけれど・・・・皆さん、鶏のお料理はお好きですよね・・・

なかでも、やっぱり、『鶏から』は。。。大好物の方が多いようです・・・・

が、鶏からって。。。そう『揚げ物』なんですよね・・・・苦手な揚げ物、でも

食べたい!!!!

ので、頑張って揚げてみました!!!!!t6t.png

は~~~~~~い☆彡

少し寒いを感じることがあるようになってきましたね。

風邪をひいちゃわないように・・・・ちゃんと食べて!!!

いい季節を満喫しましょうね!!!!

で、今回、いらして下さった生徒さん、Tさん、

ご結婚されて、少しだけ、遠方にお引越しされちゃった彼女ですが・・・・

『思ったより遠くなくって、全然OKな感じです♡』

と、元気にいらして下さいました☆彡

『毎日・・・・教えていただいたお料理をローテーションして頑張っていますが・・・・・』

少しまだ、レパートリーが少ないから、

『献立が大変です・・・・・』

で、今回チャレンジしたいのが・・・・揚げ物。

『美味しいお店のみたいな唐揚げを、揚げてみたくって・・・・』

ということで、こんな感じのお献立で。。。。kon3.png

        ・ がっつり鶏のから揚げ    ・ 小松菜の胡麻和え    ・ だしまき

        ・ サツマイモのお味噌汁    ・ きのこの炊き込みご飯

そう、唐揚げ。

大きくって。ジューシーで、がっつり味付けしている

お店の唐揚げが目標です。

が、まだまだ揚げものはあまり得意じゃない彼女ですが。。。。頑張って揚げてみたい!!

そうして、もう一つの難関は『出汁まき』

手順を確認して、落ち着いてやってみましょうね。

唐揚げのコツは、味付け。衣の付け方。そして揚げ方です。

さて・・・・・どんな唐揚げになった?????

ご紹介しましょうね。

最初は、きのこをたくさん入れて炊き込みました!!!!kino.png

こういう副菜は絶対に覚えてしまいましょう。便利な一品ですからね・・・koma.png

サツマイモが沈んだ。satu.png

ん~~~~頑張った♥なかなか綺麗に出来ちゃって、素敵です!!!dasi.png

で、こちらが『唐揚げ』kara.png

たくさん唐揚げ。揚げました♡ガッツリ目の『唐揚げ定食』です!!!!set5.png

『めちゃくちゃ、美味しそうです、本当にお店で買ってきたみたいに出来上がって・・・・・』

鶏の大きさも良かったですよね。

『本当に自分でこんな凄い唐揚げを揚げることって出来るんですね・・・・凄い』

と、『念願の食べたかった唐揚げ』が出来上がって・・・・良かった♥

『出汁まきも初めて、こんなに上手に出来上がりました・・・しっかり手順が大事なんですね・・』

そう、焦らないで手順通りに焼くことがポイントです。

『主人にも、唐揚げって言って来てるから。・・・楽しみにしてると思います!』

いっぱい、しっかり食べてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY