BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しいパスタソースを自作したい!やっぱり、大好きな『クリームパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しいパスタソースを自作したい!やっぱり、大好きな『クリームパスタソース』

みどりのお教室、

一人暮らしの女子の生徒さんも、たくさんいらしてくださってます・・・・・

その方々から、よく頂くリクエストが、『パスタソース』なんですよね。

美味しいパスタソースが、自身で作れたら・・・・とても幸せになれます!!!とおっしゃいます。

好みのパスタソース、美味しく作れるって。。。いいですよね??

パスタソースも・・・・いろいろありますが。。。ここは一番好きなパスタソースから、

頑張って作ってみましょう!!!set3.png

連休も終わって、

少し落ち着いた感がある、この5月中旬。

ただ。。。ここで、連休のツケ、が回って来てる方も・・・・いらっしゃいませんか???

体調面とか、メンタル面とか、、、少し豪遊しすぎちゃったって感じの金欠的な???

全てにおいて、

こういう時は、しっかり自炊で食事を賄うことがいいのかもしれない・・・・

外食より安いし、栄養バランスも考えて作れるし、

じっくりお料理することで、ストレスも発散できるかも????

悪いことは、何もなく、いいことしかないというお料理、

是非是非お勧めいたします♡

で、いらして下さった生徒さん、Sさん、

少し久しぶりの実習になりますが・・・・・

『かなり、楽しみにしてきました!!!大好きなパスタソースが作れる!!って思って!!!』

今回のテーマは、手作りパスタソース、

彼女の大好物の『クリームパスタソース』を作ってみたいと思います。

献立はこんな感じ・・・・・kon2.png

       ・ エビときのこのクリームパスタソース   ・ 春野菜のサラダ

       ・ 生ハムのマリネ    ・ キャベツと玉ねぎとソーセージのコンソメスープ

『絶対、美味しく作れなかったパスタソースなんですよね。。。。いつも、味もイマイチで、ダマも出来て・・・・』

クリームソースを作るには、少しコツと裏ワザが必要なんですよね♥

今回、伝授しましょう。

ソーセージの塩分を生かして、健康的なスープを作って、

春のお野菜、いっぱい使って、サラダも、手作りのドレッシングを添えて、、、、

で、洋食の定番副菜のマリネを生ハムで作りました!!!

納得のパスタソース。。。出来上がった???

ご紹介しましょう☆彡

最初に・・・・・スープ、塩分は味見をしてからの調整にしましょう!su-ou.png

スライスレモンの下には・・・生ハム。mari.png

たくさんお野菜も戴いて。。。sarada.png

手作りのドレッシングもたっぷりかけて、どうぞ♥dore.png

海老のぷりぷり感、そして滑らかなソース、しっかり目に味を付けて・・・・so-su.png

好みの太さのパスタを買って、アルデンテに茹でて。。。。set4.png

『なんだか。。。ウソのように・・・・素早く、美味しく、そして滑らかに出来上がってしまって・・・・・』

ちょっとしたコツなんです。知ってると本当に簡単・・・・

ただ、焦がすということだけはご法度ですからね・・・・

『マリネっていうお料理も、こんなに簡単に作れるとはおもってなくて。。。』

冷蔵庫で冷やして、召し上がる前に。。。よく混ぜて、ね。。。

『美味しいパスタソースが、得意になったらおうちでパスタが食べるってことで、それが嬉しいです!』

気に入って戴けて。。。。良かった♥

定番にしてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY