BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、大好き♡『クリームパスタソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、大好き♡『クリームパスタソース』

一人暮らしの女子、

おうちでご飯を「作って食べる」と考えた時・・・一番多いパターンは、

『コンビニで、パスタソースのレトルトを買って来て、茹でたパスタにかけちゃう・・・・』

というのが多いみたい・・・・

『決して。美味しくはないんですけど・・・パスタが食べたいし、でもパスタソースは作れないし。。。』

というのが理由のようです。

なら。。。『美味しいパスタソース』を作ることが出来たら?????

おうちでも、美味しいパスタが食せますよね・・・・

手づくり美味しいパスタソースを作ってみます・・・・set2.png

秋もいい感じになって来て、

朝晩はもう、『寒い!』って感じるようになりましたね。。。

季節って。。。。変わるんだ・・・・

なかなか秋らしくならないね、なんて言っていたんだけどね・・・・

季節が食に関して、ちてもいい季節になっています!!!

少し頑張って、おうちごはん、作ってみませんか????

今回のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Sさん、

『最近・・・・外食しなくなったんです!!凄いです!!!』

と、頑張って自炊を続けてる彼女。

前にはよくパスタを食べに、行ってたお店があるらしく。。。。。

『美味しいパスタが家で食べれるといいんだけど・・・・』

と、パスタソースを『リクエスト』

献立は。。。。こんな感じで・・・・kon1.png

       ・ ベーコンとほうれん草としめじのクリームパスタソース    ・ きのこのマリネ

       ・ トマトと卵のコンソメ    ・ シーザーサラダ

やっぱ。。。女子大好きなクリパですよね・・・・

『センセー!ホントにクリームパスタなんて自分で作れるんですか???』

と、少し懐疑的な彼女ですが・・・・

絶対美味しく作れます、大丈夫です!!!

サラダはこれも大好きだとおっしゃるシーザーサラダにします。

一緒に、きのこでマリネして。。。。

ド定番のほうれん草ベーコン、で、作ってみました!!!!

ご紹介しましょう♡

まずは。。。。トマトの酸味をスープに・・・・tomato.png

生ハムをトッピング☆彡sarada.png

シーザードレッシング。ちゃんと手作り出来ます!!!!dore.png

玉ねぎの下ごしらえさえ、頑張ったら。美味しく出来るんですよね・・・・・kino.png

たっぷり、作りました!!!so-su.png

後は。いい感じに茹でたパスタと和えてくださいね・・・・set1.png

『うわ~~~~~こんな感じはお店でしか食べれないと思っていました!!!!』

いえいえ、ちゃんと作れます♡

『自分で作れるんだ。。。。っていうのが凄い驚きです!これなら何とか作れそう♥』

美味しいパスタソースのレパートリーをいくつか持っていたら。。。便利♥

『なんだか、おうちで自炊する方が楽しくなってきました!!!!』

と、素敵な発言ですよね。

でも、たまには外食もして、自身のお料理との比較も・・・・楽しんでみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY