BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年、一発目♥やっぱ、定番『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年、一発目♥やっぱ、定番『チキン南蛮』

少し本日は、昨日の寒さが収まって。。。。。

1月18日。今日はちょっと。。。。関西、神戸出身の人々には、いろいろ考える、

そんな一日です。

が、福岡は、もう、お正月気分も抜けて、しっかり通常モード。

インフルエンザは少し気を付けないといけないですが、ね☆彡

みどりのお教室も通常モード。

今回は、今年一発目の定番お料理、

チキン南蛮のご紹介、です。。。。         set4.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。。。。。

少し遠方へ、お引越しされて、こちらにいらっしゃるときに、

お教室に来てくださってる生徒さん、Kさんのご紹介を☆彡

『やっぱり、定番から、しっかり勉強しておかないと、ですよね??』

ということで、

彼女がリクエストされた献立は、

不動の定番献立、『チキン南番』

ではでは、今回のチキン南蛮定食のラインナップを・・・・・kon2.jpg

         ・ チキン南蛮  たっぷりのタルタルソースで   ・小松菜しめじの胡麻和え

         ・ きんぴら     ・ 玉ねぎあげのお味噌汁    ・ うめじゃこごはん

 

ん~~♡どこかの定食屋さんで、そのまま出てきそうな、定食、ですよね♥

こういう感じのお食事が、おうちでできると、なんだか楽しい・・・・

きんぴらも、胡麻和えもレシピを知っていると、今後すご~~~~~く便利、

お弁当におかずにも、最適ですものね。

揚げ物、初挑戦ですが。。。。。。頑張りましょう♡

こんな感じに完成しました!!!

まずは、ご飯です。。。ume.jpg かりかり梅って、結構使える!!

お味噌汁は定番で。negi.jpg

THE 副菜、2種。。。。kinnpira.jpggoma.jpg

助かる副菜、これはしっかり覚えてしましょ!!

で、タルタルと、南蛮です・・・・taru.jpg     tori.jpg

ちゃんと盛り付けると、かなり素敵な感じになるんじゃないかな????set3.jpg

『揚げ物が。。。初めてでしたが、あまり怖くなかったです!!』

そうなんです♡揚げ物は、『掟』をしっかり守れば。。。。絶対、怖いことにはならないんですね♥

今後、しっかり厳守、でね☆彡

『副菜、何回も作って、しっかり作れるようになります♥』

はい、それはステキなことなので・・・・是非是非頑張って!!!

健闘を祈ります♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY