BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり『気合』を入れて作る、ハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり『気合』を入れて作る、ハンバーグ☆彡

お料理って・・・・みどりにとっては、とても楽しい作業です。

もちろん、みなさんもそうなりたい!!って思ってらっしゃると思います。

みどりの場合は、若干、手間がかかっても、その手間を楽しい、と思えるのですが、

お料理初心者の方は、できるだけ、手間がかからず、美味しく作れたら、、、、っていうのを希望されてらっしゃるみたいですよね。。。。。

確かに、カンタンスピードメニューで、凄く美味しく作れるお料理もあるのですが、

やはりここは、手間をかけないと美味しくは作れない、そんなお料理もあったりします。。。。

今回はそのT間をちゃんとかけて、作るお料理、

気合で。。。。。。デミハンバーグ、作ります・・・・・set2.jpg

さて、

今回のご紹介、生徒さん、Yさん。

ご勤務がかなり不規則な方で、なかなかおうちでお料理を毎日、、、、、

ってわけにはいかない。

でも、ちゃんと作れる時は、

ちゃんと気合を入れて、、、、、お料理して戴けれると。。。。みどりも嬉しい。。。

『なので、今回は気合で、ハンバーグとか、、、、作れたらいいな。。。って思うんですが。。。。。』

ん~~いい選択です、気合のハンバーグ、とってもいいと思います。

確かに、カンタンスピードメニューではありません。

ちょっと手間がかかる、でもその手間の分だけ絶対、美味しく作れるハンバーグ。

これは。。。レシピ保存版で、ガッツリ、作りましょう♡

献立は、こちら・・・・・・kon1.jpg

          ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ かぼちゃのサラダ

          ・ コーンスープ     ・ ごはん

『わ~~~なんだか、ファミレスのSETみたい♡』

ですね、イメージはそんな感じで、献立、立ててみました。

一つ一つ、どれもとってもお役立なお料理、知っていれば、活躍します!!

ただ。。。。気合をいれたハンバーグ、だから。。。ちょっと頑張った感じでお料理しますよ!!!!

さて。

美味しいファミレスのハンバーグ、出来上がった???

ご紹介です☆彡

まず。今回、少しコーンの缶詰が小さいサイズだったので。。。。k-nn.jpg

甘さが少ない感じ???

で、デパ地下っぽく♡kabo.jpg

やっぱ、白いごはんなのかな????mesi.jpg

人参の甘さは、お好みで作れます。。。。。。g.jpg

そして、気合のハンバーグと、デミソースでした・・・・iku.jpg     so-su.jpg

ファミレスっぽく、盛り付けてみては???set1.jpg

『やっぱ、たくさん調味料が必要になってくるんですね。。。。。』

そうですね、そろっていたほうが美味しいですが、

最低限、ナツメグがあれば。。。。と思います。あとは、徐々に揃えてくださいね。

『ハンバーグの隣にいつもある人参ってこうやって作るんですね。。。。。』

意外と保存もできる、人参グラッセ。

たくさん人参が余ってしまったときに、作っておきましょう。

さて、ソースも手作りした、気合のハンバーグ、

しっかり召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY