BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. モリモリ、野菜を食べよう♡絶対、八宝菜☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

モリモリ、野菜を食べよう♡絶対、八宝菜☆彡

本気で、鬱陶しい季節、ですよね。。。。

最初。今年は雨降らないな・・・・なんて言っていたことが嘘のように、

連日の雨・・・・・太陽様のお顔、いつから見てないかな。。。。。

というか、降りすぎなんじゃない????

こういう時って・・・・体調までおかしくなって来たりしませんか????

お天気が悪いだけじゃなくって、暑さも加わってるから、バテバテが始まってしまっても仕方ないかな。。。。

そういう時は・・・・頑張ってモリモリ、お野菜を食べよう!!!!

生のお野菜は、そんなにたくさんの量をモリモリ食せないから、

しっかり、火を通して、モリモリ食べよう!!

火を通すことで、たくさん食べれるし。この時期。ちゃんと加熱して火が通してる方が

安全。ですよね・・・・・

そうなると、作るお料理は・・・・八宝菜♡こんな感じで・・set2.png

お天気が悪い中でも、

頑張って通って来てくださるみどりのお教室の生徒さん、皆様。

素晴らしいです!!!

その気持ちにお応えできるように、

みどりも頑張って美味しいお料理が作れるようにサポートしますね☆彡

今回のご紹介は・・・生徒さん、Kさん、

今はオフシーズン?って感じで。

『今が超時間があるんです。。。今のうちに、一つでも美味しいゴハンをセンセーと作りたいです!!』

と、気合の彼女。

『でも、この時期、お野菜をちゃんと取りたいって思うのですが、なかなか量が使えない・・・・』

とおっしゃる彼女に、とてもいいお料理、ご紹介しました・・・・

献立はこちらです・・・・・kon1.png

       ・ モリモリ野菜の八宝菜    ・ 中華風コーンスープ

       ・ ネギと生姜の混ぜご飯    ・ バンバンジーサラダ

そうなんです・・・・野菜が食べたい、モリモリ食べたい!!!って時は、

迷わず。八宝菜を作りましょう・・・・

八宝菜。字面、其のままに、8種類、お野菜をモリモリ使いましょう☆彡

なんでも大丈夫ですよ!!!!

『ちなみに。。。。ウズラの卵が好きなんですけど・・・いれてもいい???』

もちろんです。どんどん入れてしまいましょう!!!

しっかり元気を付ける為にも、コーンもたくさん使って。スープにします・・・・・

ぴりっと美味しいタレを作ることが出来たら・・・・あっさり、バンバンジーもいいですよね????

さて、たくさんのお野菜、使ってますからね・・・・

ご紹介しましょう!!!!!

まずは、スープ、黄色×黄色。でも美味しい♡ko.png

このタレ、はマストで覚えると、いろんな物に使えます。サラダも☆彡tare.png ban.png

炒めて混ぜるだけ、なんだけど、美味しいね。maze.png

そして、モリモリ八宝菜です。ha.png

凄く頑張ってお野菜を食べてるって意識しないで、実はモリモリ食べれる献立です。set1.png

『凄い、あの量のお野菜がコンパクトにちゃんといお料理になっている。。。。』

でしょう????いっぱい、モリモリお野菜食べれますよ♡

『使ってるお野菜も、特別なモノじゃなくってOKですよね、これはいいかもしれない・・・・』

冷蔵庫にあるものを使ってできっちゃいます♡素晴らしいお料理です!!!

『バンバンジーのタレが・・・こんなに簡単に自分で作れるものだったんですね・・・』

バンバンジーに使わなくっても。。。いろんなお料理に使いまわせますから便利ですよ♡

『これ、食べたら元気になりそうです☆彡』

バテないようにしっかり食べて、乗り切りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY