BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張るメンズのお料理は、サバのカラフル野菜あんかけです!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張るメンズのお料理は、サバのカラフル野菜あんかけです!

気が付けば。。。。結構多くのメンズの生徒さんが、

頑張ってお教室に来てくださるようになりました・・・・

お教室スタート当初は考えもしてなかったし、ご希望もないかな?って思っていたけど、

時代の変化なのか。。。メンズもお料理って感じになってます。

今回はそんあ頑張る、メンズの生徒さんのお魚のお料理をご紹介しましょう!!!!

こんな感じで・・・・set4.png

さてさて・・・・・

今回も生徒さんと頑張って作ったお料理のご紹介をしてみたいと

思うわけですが・・・・

いらして下さった生徒さんは、メンズの生徒さん、Iさん、

お仕事が、結構、出張のある方で。

少し久しぶりの実習になります。

『教室に来れなかった期間、今までのお料理の復習をしていました!かなり手馴れてきたと思います』

と、反復練習をしてくださって、大変素晴らしいことです。

今回のお料理のテーマは。。。。

『魚の料理をしたいと思いますが・・・・とにかく何もかも初めてなので。。。。』

と、ほぼ魚料理は初体験。

なので、一番簡単で美味しいお料理をオススメしてみました!!!!

お献立はこちらです・・・・kin2.png

      ・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ   ・ 切り干し    ・ インゲン胡麻和え

      ・ 大根とあげのお味噌汁    ・きのこの炊き込みご飯

一番、入手が簡単な『塩サバ』のお料理から、お魚のお料理に慣れてもらいたいと思います。

塩サバなら、購入するときに悩まなくっていいし、

コツさえつかめば、フライパンで上手に焼くことも出来ます!

副菜は定番2つ。

インゲンの胡麻和えと、切り干し大根。覚えていただけるといいなと思います。

季節、秋、なので、ご飯はきのこ一杯の炊き込みご飯にしました!!!!

カラフルな色のお野菜で魚のあんかけにします。

さて。。。かなり上手にお魚が焼けたみたいです・・・・

ご紹介しましょう♡

最初は。。。。いんげんの胡麻和えです。inn.png

ただ、だしにあるだけのきのこを入れて少し煮る、だけです・・・・siru.png

保存食としても優秀。kiru.png

一緒に薄揚げも炊き込むとコクが出ます・・・・kino.png

そして、焼いたサバとカラフルな野菜あんです。。。。saba.png  an.png

メンズにこんな感じのお魚のお料理を作られちゃったら・・・・set3.png

『なかなか豪華です、定食屋さんの料理と比べても全然イケてますね』

はい、とってもいい感じです。

メンズの方にこういうお料理を作られちゃうと、マジで・・・・感動とあと、少しヤバい???

『フライパンで魚がやけるっていうのがいいですね』

なかなかおうちごはんで魚のお料理は。。。。と思ってらっしゃる方が多いのですが、

全然フライパンがあれば大丈夫です。

出張が多い方、おうちでゆっくりお食事できるときには、是非、お魚のお料理にしてみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY