BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張る一人暮らし女子の必殺技、『麻婆豆腐』を習得しよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張る一人暮らし女子の必殺技、『麻婆豆腐』を習得しよう!!

みどりのお教室には、

いろんな生徒さんが、いらして下さってます。

中でも、頑張ってほしい!!!とみどりが応援しているのが、

一人暮らし女子の生徒さん、皆さん。

しっかりとした食生活をしていないと、これからの時期、体調を崩したりするし、

経済的にも、上手に自炊が出来たほうが絶対いいし、

それに、外食や買ってきたお弁当で夕食っていうのも、悲しいし、飽きるし・・・・・

是非是非そういう女子の皆様には、カンタンで美味しいお料理を自炊して戴けるようになったらな。。。。

と心から思って応援しております!!!!

今回はそういう一人暮らし女子の皆さんに是非、マスターして戴きたいお料理を・・・・

こんな感じで・;・・set2.png

さてさて。。。。

今回もみどりのお教室、頑張って作るお料理のご紹介です!!!

お教室に来てくださってる生徒さんの中で、

結構多くを占める、一人暮らし女子の方のお料理を今回はご紹介します。

いらして下さった生徒さんは、kさん、

『この前の実習のお料理、とても美味しかったです!!!自分で作って美味しいと思って食べたの、初めてです!!!』

と、自炊の楽しさ、少しづつわかってくださってるところの彼女です。

『頑張って復習してます、けど・・・・お料理に時間がかかるってことが今一番の悩みで・・・・』

なるほど、ですね・・・・

ぱぱっと作れるお料理、このレパートリーが多くなるといいですよね・・・・

基本的にみどりは、

一人暮らし女子のおうちごはんを向上させたい!!と強く思っています!!!

簡単スピード料理。これからマスターするのがいいですね。

ので。。。。こんな感じのお献立をお勧めしてみました・・・・on1.png

      ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨中華サラダ

      ・ 青梗菜とワンタンのスープ    ・ 中華栗おこわ

カンタンスピード料理って言っても、

一見、そうは見えなくて、『え???これスピード料理????』

って思うくらい、クオリティーは保ちたい!!けど、短時間で作れるお料理を

考えました!!!

思った以上に簡単なのが、ワンタンスープ。包んでスープに『ポン』と投入で終わりです。

ワンタンの包み方だけ、お勉強しましょう。

基本的にご飯ものは、炊飯器にSETして炊く、ということなので。

こういう時は具材をちょっとだけ豪華に・・・・で、栗のおこわにします。

副菜も知ってて超お得な春雨サラダで。

そしてそして・・・・麻婆豆腐、慣れたら15分で作れますよ!!!

さて、思いがけず。。。。簡単に出来ましたね☆彡

ご紹介しましょう・・・・・

最初に。。。。。豪華だけど。。。。炊くだけ!!!!kuri.png

お惣菜で買うより、絶対美味しい!haru.png

スープにワンタンとか、入っていたら。。。。満足感がマシマシ☆彡n.png

これは癖になる!そして超経済的です!!!ma-bo.png

一人暮らしの女子のおうちごはんとしては満点です!!!set1.png

『本当に。。。。思っていた以上に、カンタンに素早く出来た感じ・・・・・』

そう、でも作ったお料理を見て、全然凄い感じに出来上がってますよね????

『そう、超豪華なんです、でも、カンタンに作れたんです。。。。ビックリです!!!!』

自炊でひとりおうちごはん、寂しい感じのお料理になると。。。。悲しいですよね、

でも、こんな感じに作れたら、一人ごはんでも、なんだか楽しくなって

満足感が。。。。ありますよね???

ワンタンの包み方は、あと何回か包めば、上手く包めるようになります。慣れが肝心ですから!!!!

『今日のごはん。。。楽しみです♡』

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY