BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『エリンギ』大好き♡ということで。エリンギ使って・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『エリンギ』大好き♡ということで。エリンギ使って・・・・

皆さんは・・・・食材で。

『最近、この食材にはまって。。。こればっかり食べちゃうんです・・・』

みたいなこと。ありませんか?最近。みどりは。。。。『スナップエンドウ』なんですが・・・・

スナップエンドウもそろそろ旬が終わってしまう・・・・

今回は。。。。そのハマってる食材を使って。。。。今までどうもうまく作れなかった、

『クリームソース』に、チャレンジしちゃいましょう・・・・

こんな感じです・・・・set4.jpg

さて♡

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介・・・・・

ご一緒してくださってるのは、生徒さん、Kさん、

かなり一人暮らしも・・・・板について・・・

『頑張って自炊してます。たいしたごはんは作れてませんが・・・・』

と、基礎実習に作った『ピカタ』が大活躍だとか。。。。

そういうふうに、自炊が当たり前になること、これが大切。

で、お料理の腕前が上がって行けば、毎日の食生活が素晴らしい感じになるわけで・・・

で、今回のリクエスト・・・・

『クリームパスタソースが・・・・・・なかなかうまく作ることが出来ません・・・・』

パスタソースの中でも、クリーム系が一番大好き♡という彼女。。。。

なのに、自身でうまく作れないのは。。。残念ですよね・・・

なので、献立はこんな感じに・・・・・kon2.jpg

        ・ ほうれん草とベーコンとエリンギのクリームパスタソース   ・ トマトと生ハムのサラダ

        ・ 小松菜とトマトのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

彼女的に。。。。『今、エリンギがすごく好きで。。。。ずっとエリンギを使っているんです・・・・』

ということで、エリンギ。

ハマってる食材、皆さんもあるんですね。。。。

でも、きのこ類は本当にカラダにいいから。。。。どんどん使いましょう・・・・・

トマトも使いたいとのことで。

スープには大きなトマト、サラダにはプチトマトをたくさん使いました☆彡

ちょっとしたコツで、、、、上手にクリームソースは作れます・・・・

さて、今回はうまく行った????

ご紹介しましょうね。

まずは。。。。トマトたくさんのサラダ。。。toato.jpg

生ハムが入っているので。少しスパイシーなドレッシングでどうぞ。。。。dre.jpg

パスタソースをこのガーリックトーストで戴けば。。。。gt.jpg

大きなトマト、しっかり目にコンソメで煮込めば。。。なんともいい感じの酸味が・・・・su-pu.jpg

そして、パスタソース。so^su.jpg

茹でたパスタに上からかけるのではなくて・・・・・・set3.jpg

『え~~~~~どうして、ダマダマにならないんだろう???こういう感じに作りたかったんです!!!』

どうしても、ダマダマになりやすいクリームソース。

ちょっとしたコツ。忘れないで!!!!

『どうして、パスタにソースをかけたらいけないんですか???』

えーと。。。クリームパスタを食していて。。。。

最後はソースが固くなって。。。うまくパスタと絡まないってことのご経験はありませんか?

上からソースをかけて食すとそうなる確率が高くなります。

ので、パスタソースをフライパンで温めてる上に、茹でたパスタを投入して、

フライパンの上で和えて、から、お皿に盛り付けると・・・・・いいと思います。

試してみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY