BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 和風のハンバーグだって・・・・じゅわ~~~~っと肉汁☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

和風のハンバーグだって・・・・じゅわ~~~~っと肉汁☆彡

さ~~~~~~て♡

テーマはハンバーグなんですけど。。。。

お教室でも、リクエストランキング、常に上位のハンバーグ。

が、ハンバーグも。。。いろいろあるんです。和風にも、デミハンにも、煮込みにも

いろんな形になるハンバーグ。

ただ、絶対に変わらないのは、どれだけ「肉汁」を中に閉じ込めて焼くことが出来るかってこと・・・・・

今回は。。。。和風でチャレンジ!!!set2.png

は~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとご一緒に作るお料理、ご紹介したいと思います♡

ご一緒にお料理して下さるには・・・・・

生徒さん、Tさん、

この実習が、本格実習初回になる彼女です!

その彼女が初回に選んだお料理が・・・・・

『もう、絶対、初回はこれでお願いしたいと思ってたんです!!!!』

というお料理。『ハンバーグ』

『じゅわ~~~~っとしていて、ふんわりした感じに絶対ならないんです、ハンバーグ・・・』

と、おっしゃる彼女。

では、理想のハンバーグを目指して頑張ってみましょう・・・・

献立はこんな感じ・・・・kon1.png

        ・ 和風おろしハンバーグ    ・豆腐じゃこサラダ   ・ ほうれん草白和え

        ・ 里芋と小松菜のお味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

ハンバーグの中でも、和風おろしハンバーグを選択の彼女です。

『白和えを作りたかったから・・・・和風、ですよね?』

そうですね。副菜も考慮して、ハンバーグの種類、決定しないとですね。

白和えで、お豆腐を使うので、

サラダも、お豆腐の美味しいサラダにしてみま舌。。。。

さて。。。。彼女の理想のハンバーグ、

出来たでしょうか?????

ご紹介してみましょう・・・・・

まず。ごはん。梅はやっぱり、赤いほうがいいね・・・・ume.png

ぽっくり、下茹でした里芋で。味噌は白みそを使ってみた・・・・satoimo.png

じゃこがドレッシングです。。。。sara.png

作ってみたかった白和えです・・・si.png

で・・・・こちらがハンバーグ・・・・焼けた!!!!han.png

素敵な和風ハンバーグSETが、完成しています♡set1.png

『ハンバーグって。。。。焼くとこんなに膨らむモノだったんですね・・・・・』

そう、裏返すにも一回で終わり、衝撃をあまり与えないで!!!!!

『サラダも。。。。自分が思っていたより、凄くオシャレに完成して。。。これ、いい!!!!』

初めての本格実習で、品数も増えて、少し大変だったと思いますが・・・・

『確かに、少し大変でしたが。。。ちゃんとご飯が出来てる!っていう感じが。。。。いい!!』

これからも、ちゃんとしたゴハン、どんどん作って行きましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY