BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少し低カロリーを意識した洋食を、チキントマト煮で作ってみました!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少し低カロリーを意識した洋食を、チキントマト煮で作ってみました!!!

少し気温が下がってくると・・・・

人は活動が鈍くなります。

鈍くなるということは。。。カロリーを消費しにくくなるということで、それは・・・・

気を付けないと、体重に反映してしまう、ということなんですよね・・・・

こういう時は、少し低カロリーにして、でも栄養のバランスの取れたごはんが。。。。一番でしょう♥

ダイエット。とまでは行かなくても、

少しカロリーに気を使ったお食事を作るといいかもしれないですね。

そんな方へ。。。。おススメのお献立。作ってみました!!!set1.png

 

『センセー!!!!ちょっと太って来ちゃって。。。。困ってます・・・・』

と、おっしゃる彼女、

今回、ご紹介の生徒さん、Yさん、

『食べることは大好きで、ダイエットメニューは避けたい、でも、体重も気になる・・・・』

女子的には。。。。。結構多くの皆さんが考えること、ですよね???

ダイエットメニューまで極端にしなくっても、

少し低カロリーを意識した、

そんな献立を立てるといいんじゃないかな???

『そんな嬉しい献立ってあるんですか?????』

はい♥低カロリーを意識すると、

こんな感じの献立になります・・・・・kon1.png

     ・ 鶏むね肉を使ったトマト煮込み   ・ きのこのコンソメ   ・ 生ハムサラダ

     ・ 小松菜のソテー    ・ ガーリックトースト

低カロリー高たんぱくの鶏の胸肉を使いましょう!!!!

低カロリー食には欠かせない、素敵な食材です。

ただ、、、気を付けないと硬くなってしまう鶏むね肉。

少し手間をかけて。。。。柔らかく煮る方法で。美味しく煮込みましょう・。

そして、もう一つ。『きのこ』

カラダにいいいきのこ!!!!

でも、ほとんどカロリーはない、けど、食物繊維豊富なきのこ、

絶対使うべし!!!!ですね。

緑黄食野菜をしっかり食したら、代謝が良くなります。

今回は。。。。しっかり。小松菜を使ってみますね・・・・・

さて。。。出来上がったようですので。。。。ご紹介しましょう。

まず。。。。。サラダ。sarada.png

大好きな生ハムは。。。。使ってOK、サラダに合うドレッシングも・・・・dore.png

ソテーのお供はコーンとベーコンで。koma.png

キノコなら。。。。どれだけ、何種類でも使ってOKなんです!!!!kino.png

そして、トマト煮と、欠かせないガーリックトースト。tomato.png gt.png

とっても素敵な洋食が出来上がりました!2.png

『わ~~~~~美味しそう♥これ、食べちゃっても大丈夫????』

は~~~~~~い♡全然大丈夫です☆彡

一見。どう見ても、低カロリー食には見えませんよね??

でも、チキンは胸肉だし、きのこやお野菜がたっぷりで、意外にカロリーはありません。

でも、ちゃんと栄養のバランスが取れているから、とても健康的なお食事になってますよ♡

『低カロリーで、この感じ、こんな美味しそうなダイエットなら。。。いいかも♥』

間違ったダイエットをするくらいなら。。。。しっかりバランスよく食した方が、カラダにはいいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY