BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めて作ってみる、おうちで『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めて作ってみる、おうちで『チキン南蛮』

先日も、お礼を申し上げましたが・・・・

新しく、グーグルにも、お教室のご案内を始めて、

多くの生徒さんから。口コミの評価を戴いております。心から感謝いたします。

これからも、忌憚ないご意見を頂けると、本当に嬉しいです。。。。

だから。毎回の実習はより頑張ろう!!!と思っているみどりです。

今回は。。。。。

『考えてみたら、家でチキン南蛮って作ったことが。。。ないです・・・・』

というお話から。でした。。。。

作ってみましょう!!チキン南蛮☆彡set1.png

ん~~~~寒い!!!

と感じる、朝と晩です。

体調を崩さないように。。。。まずはしっかり、お食事をしましょうね・・・

さて。

お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、ママさん生徒さん、Oさん、

年末は何かとバタバタで。

更に年明けには、受験生のお子様をお持ちの彼女です。

『今のうちに。。。。実習しておかないと、なんです。。。。』

ママさん生徒さんは、、、、大変です。

で、今回のリクエストが。。。。

『考えたら・・・・チキン南蛮をおうちで作ったことがない、です。一度チャレンジしてみたいです』

というモノで、お献立はこんな感じに・・・・kon1.png

      ・ チキン南蛮 タルタル    ・ ブロッコリーとトマトの白あえ    ・ レンコンきんぴら

      ・ 蕪と小松菜のお味噌汁    ・小松菜ごはん

『わ~~~おうちでチキン南蛮が作れるってことが、ちょっと信じられませんが、出来ると素敵です!!!』

全然、大丈夫な献立です。

しかも。。。タルタルソースもちゃんと手作り。

これが。。。。絶対美味しいのです。

季節を考えて、きんぴらを『れんこん』を使いたいです、この時期は。。。ごぼうより、レンコンがいいですね。

白和えも。。。。ブロッコリーとトマトで作ってみて、

お味噌汁も。。。具材を『蕪』にしてみました・・・・

鶏、揚がったみたいです。。。。

ご紹介しましょう。

最初は。。。。小松菜のごはん・・・・goha.png おにぎりにしても・・・・

蕪、美味しいのです。kabu.png

ゴロゴロと入ったブロッコリー。これも白和えなんです!!!!!sira.png

レンコンから・・・少しとろみが出てきて、これはご飯のお供になる~~~~~~renn.png

そして、南蛮、タルタルソースも。tikin.png taru.png

ご家族、4人分、たっぷり作りました♡set2.png

『わ~~~凄いゴハンが出来上がって。。。。いい感じです♡』

毎日のご家族分のお料理、毎日大変だと思います。

『いえ、でも、いつもこのくらいの感じのお料理が作れたらいいんですけどね・・・・・』

旬の蕪や、レンコンも使えましたし。

おうちごはん初登場の『チキン南蛮』がいいですよね。

『自作のタルタルソースの美味しさに。。。。ビックリです!!!!』

毎日の献立のレパートリーに是非、チキン南蛮を加えてみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY