BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さむ~~~~~~い日には、あったか『ワンタンスープ』と・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さむ~~~~~~い日には、あったか『ワンタンスープ』と・・・・

いきなり・・・・・

真冬のような気温になって、びっくりしましたが・・・・

冬、本番が来ちゃったのでしょうか???

こんな寒い日には、カラダが温まるお食事を作りたい!!!ですね????

そこで、オススメは、『ワンタンスープ』、慌てるとやけどしちゃいそうな、

でも、つるんとした食感がんまんとも美味しい『わんたん』

『でも、包み方は????』とおっしゃる方も多いかも?

とにかく、ワンタンと一緒に中華のSET。作りました!!!!set3.png

『センセー!!!!寒くなりました!!!!』

と、おっしゃいながら、

しっかり防寒対策をされて、いらして下さった生徒さん、Sさん、

『寒いのは苦手なので・・・・』

と、みどりと一緒。ですね♥

そんな彼女の今回のリクエストは『エビチリ』

『探して。。。。大き目の海老、買ってきました!!!』

と、ご立派な大きさの海老、これは豪華なエビチリになりそうです・・・・

作るお献立はこちらです・・・・

       ・ 大きなエビで、えびちり     ・ ワンタンスープ

       ・ 生春巻き  生ハムで    ・ ホタテと枝豆のおこわ

いい感じの中華のSETですね。

『エビチリ、一回、予習してみたのですが・・・・こんなに薬味を小さくはカットしなかった・・・・』

チリソースの中の薬味ですから、小さいほうがいいな。。。。

『生春巻きのお野菜、この量は凄いですね。。。。』

実はお野菜が少ないと、巻きにくいんですよね、なので、たっぷり☆彡

『初ワンタンです、包み方を教えていただくのを楽しみにしてます!!』

海老の下ごしらえ、ここをしっかり頑張ったら、美味しいエビチリになりますよ!!!!

さ~~~~~て、出来上がったみたいですね。

ご紹介しましょう☆彡

最初は。。。。ホタテの香り、と生姜の香り・・・・・ho.png

出来るだけ、、、、きつく巻ければ、haru.png

少し辛いのが苦手な方の場合は・・・・マヨネーズで割ると、マイルドになる。tare.png

ワンタン、いい感じ♡wan.png

そして。。、。エビチリです、大き目プリプリですね。。。。ebi.png

カラダが温まりそうな・・・・・中華の、SET。完成しました。。。set4.png

『ワンタン、勉強になりました・・・・餃子とは全然違う感じで、包のが楽しいですね?』

そうですね。ちゃんと包んでいたら、

皮からお肉が脱走することを防止できます。

『エビチリも、予習で作った感じとちょっと違って。。。。これはすぐに復習してみたいと思います』

昔から、生春巻きはご自身でも作ってらした彼女ですが。。。。

『ここまでたくさんのお野菜を使ってなかったですね。。。。。』

と、お野菜の量の増量、で、また試してみてくださるようで、嬉しいです。

カラダが温まる、そんな夕食を。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY