BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マスターしておいて、絶対に損はなく、お役立ちのお料理、Vol②『キーマカレー』💖
料理教室マンツーマンキーマカレーセット

マスターしておいて、絶対に損はなく、お役立ちのお料理、Vol②『キーマカレー』💖

前回に引き続き。。。。マスターしてるとお得なお料理シリーズ、第二弾です。

次にみどりがお勧めするお料理が。。。『大量に作って保存が効くお料理』という意味で、

『キーマカレー』を押したいと思います。いざって時に、チンするだけでOKなお料理。

お野菜を茹でて冷凍保存とか、いろいろ保存方法はあると思うんですけど。。。。

みどり的には、あまりお勧めしません、何故なら。。。やっぱ、パフォーマンスが落ちるから・・・

お勧めするなら、冷凍保存してもさらに美味しくなるお料理じゃないと・・・・

と言うことでキーマカレーなんです!!!!

こんな感じで今回は居酒屋さんパターンです!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Sさん。

少し寂しくなりますが、今回の実習がラストになっちゃいました・・・・・

元々、自身のお店でお出しするお料理の種類を増やしたい!!!といらっしゃった方で。

『結構、おかげさまでメニューにも反映できてます!!!』とお役に立っていたら嬉れしいな・・・

『で、今回なんですけど、いろいろ作りたくって。。。。』とリクエスト絞れなかった。。。

ので、居酒屋さん献立になりました!!!!

料理教室マンツーマンキーマカレーセット献立

・ キーマカレー豆入り  ・ サフランバターライス

・ 山賊焼き ジャポネソース   ・ ピーマンそぼろ味噌炒め

一貫性にない献立になってますが・・・・作りたいものを並べるとこんな風になりました!

まず、キーマカレです。冷凍保存するなら絶対キーマカレーが〇。これなら安心して

冷凍可能、解凍しても美味しさは変わらない、ところか美味しくなっちゃいますよ☆彡

それから覚えて頂きたい、ジャポネソース、ようは玉ねぎソースなのですが、超万能です。

今回はカリカリに焼いた鶏にかけて・・・・・

せっかく、サフランライスにするなら、サフランバターライスがオススメですよ☆彡

わ~~~カレーの香り、ヤバい、ズルいですよね・・・・

ご紹介は、ピーマンの味噌炒めから・・・・

料理教室マンツーマンピーマン味噌炒め

黄色、綺麗な色です。

料理教室マンツーマンサフランバターライス

ジャポネソース、これも保存可能バージョンです、

料理教室マンツーマンジャポネソース

ベースはジャポネソース、追加でしめじ、玉ねぎを加えてチキンのソース。

料理教室マンツーマンチキン焼きソース

カリカリ、山賊焼きのように骨はついてませんが、ガッツリ一枚分!

料理教室マンツーマンチキン一枚焼き

そして、キーマカレー!!しっかり辛口です。

料理教室マンツーマンキーマカレー

お通しでピーマン、あてに鶏、〆にカレーっって感じかな。。。。

料理教室マンツーマンキ-マカレーセット

『ほんと、全然店で出せるレベルのカレーになってます、市販のルーを使ったのに・・・・』

でしょう?市販のルーに足りないモノをガッツリ足して、煮込みました。

『ジャポネソースもかなりヤバい感じです!!なんでも合いそうなソースですよね?』

はい、マジで鶏でも豚でも牛でも、一緒に炒め物にしても全然美味しいソースになってます。

『こうおうアイテムって助かりますよね、ソース系や保存バージョンは大切です』

いざって時に置いておくといいと思う、時間のある時に作り置いておくといいと思いますよ。

これからも新しく美味しいお料理を開発して、作って行ってくださいね。

応援してます!!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY