BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、人気の生姜焼き☆彡美味しく作る、コツ、GET!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、人気の生姜焼き☆彡美味しく作る、コツ、GET!!

みどりのお教室。

お料理苦手っておっしゃる方に、一つで多くの『得意料理』を身に付けてもらいたい!!

って思ってます。

簡単で、短時間で作れて、しかも、超美味しいお料理。

いくつか、絶対マストで!!!っていうお料理があるのですが。

その中の一つが、『豚の生姜焼き』なんですよね・・・・

自信をもって、作れるお料理としての生姜焼き。是非是非・・・・こんな感じで。set1.png

は~~~~~~~~~い♡

もう、既に、ファンヒーターを出動させてしまってる

寒がりのみどりです。

マジ、朝とか寒い!!!!

生徒さんの皆さんの中でも、

『ちょっと風邪気味なんです。。。。』と、マスク姿で授業にいらっしゃる方も。。。。

気を付けてくださいね。

で、今回のご紹介。

最近、お料理が楽しくなってきた・・・・とおっしゃって下さってる

生徒さん、Tさんと、ご一緒に実習しました☆彡

作るお献立はこちら・・・・kon1.png

       ・ 豚の生姜焼き    ・ 大人のポテサラ   ・ いんげん胡麻和え

       ・ お野菜と麩の吸い物     ・ カリカリ梅ごはん

シンプルな生姜焼きというお料理。

でも実は。。。。意外と美味しく作る、柔らかく作るのには、コツが必要なんですよね・・・・

でも覚えてしまったら超カンタンスピード料理。

得意料理にしてもらえると嬉しい一品なんです。

そして、このお料理も大人気です。ポテサラ。

今回は、『大人のポテサラ』と題して。。。。一度食べると癖になる、というのを作ります。

そろそろ、、、、生姜のいい香りがしてきました!!!!

ご紹介です。

最初に。。。。。梅ごはん。ume.png

お麩は可愛い色のモノを使うと。。。。いいね。fu.png

定番の一品なんですけど。。。。是非、すり鉢の購入をお勧めします!!!!inn.png

そして、ポテサラ。po.png

今回は、玉ねぎINな感じで作りました。生姜焼き。。。。buta.png

翌日のお弁当にも、なっちゃう素敵な生姜焼き定食が・・・完成。set2.png

『ポテサラが。。。。。。凄く美味しいです!!!!』

と、気に入って戴けたよいうで、みどりも嬉しいです。

みどり自身も。。。。。ポテサラは絶対お惣菜で購入することはなくって。

やっぱろ、少し手間はかかりますが、自家製のポテサラが最高です!!!!!

『生姜焼きも。。。。。美味しく出来ました。硬くならないですね・・・・・』

そう、硬くならない。焼き過ぎが一番の大敵です。

『コツ』は。。。。絶対に弱火!!!です。

おうちでも作って戴いて、是非是非、得意料理にしてくださいね。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY